ここから本文です

私服保安警備員…俗に言う万引きGメンをしています。 この仕事を長く続けてきま...

ryousuketmannerさん

2015/3/819:49:21

私服保安警備員…俗に言う万引きGメンをしています。

この仕事を長く続けてきましたが、最近は辛くて辛くてたまりません。 ノルマはありませんが、会社やお店からのプレッシャーが強く全然捕まえられない現場だと非常に神経を遣います。

お金を出しているお店がプレッシャーを与えるのは仕方ないと思いますが…会社も一緒になってプレッシャーを与える始末、まともな会社なら誤認逮捕を誘発する恐れがあるため、プレッシャーをかけて追い込んだりはしません。

毎日のようにプレッシャーを与えられる為、本当に嫌になります。

以前は、誤認逮捕にならないように定められた規則を無視していました…規則を無視すれば捕まえるのは簡単です。

しかし、それではいけないと規則通りに業務を遂行する事にしました。

その途端、全然捕まえる事ができなくなり…案の定、厳しい状況に陥りました。

いかに、規則無視に助けられてきたか…楽をしてきたか、分かりました。

規則を守ると、捕まえる事がいかに難しいのかがよく分かります。

しかし、規則を破る事で最悪な事態になる可能性がある為、規則を守り通す事を心に決めて業務をしています。

その為、やむなく見送る事が多くなり…お店側からの不信感が募る一方。

ついに、厳しい事を言われてしまいました。

確かに、お店にとっては保安の規則なんて関係ありません…なぜ捕まえないのか?と言われても仕方ないでしょう。

今まで、規則無視を濫用してきた自分…犯行間際からしか察知できなくなり、見送りが多くなっています。

これは、自分への罰なのだと受け止めていくしかないと思います。

頭では分かってますが、辛いです。

お店にも不甲斐ない所ばかり見せて申し訳ないと思っています。

誰にも言えないのでここで辛い気持ちを話しました…。

閲覧数:
2,316
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/822:15:30

大変な仕事ですよね。
私も数年前に数年だけ同業者でした。
足を怪我して休んでしまったら戻る気にならなかった為にやめました。
私の居た会社は誤認を嫌がる(当たり前ですが)ので、最初から最後まで目を離さなかったら声をかける…って感じで無理して声かけはダメでした。
なので不安な時は見てますよ~アピールして戻させてましたね(笑)
周りが思うより薄給ですし板挟み。
本当に大変だと思います。
頑張って下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g13082さん

2015/3/821:57:49

万引きGメンにもそういうのがあるんですね。知りませんでした。

どのような職についたとしても、自分の求める理想と現実が一致しないことはありそうです。そこで、自分はこうやると強い意思を持った人が新しい価値を生むのでしょうね。

私にはまだそこまでの自信がありません。

nrubrainnさん

2015/3/821:26:55

保安警備員を雇うより、監視カメラを増やしたり、ミラーをつけて店内の死角をなくしたりするなど、悪いことをやりづらくする店づくりをしたほうが、商売をやる側としてはメリットが大きいかも知れません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。