ここから本文です

PS2ソフトのHDリマスター版がPS3で出ていますが、PS2時代に使用していたセーブデー...

sou********さん

2015/3/820:10:12

PS2ソフトのHDリマスター版がPS3で出ていますが、PS2時代に使用していたセーブデータを使用してプレイすることはできないのでしょうか?
もちろん公式にはできないことは承知していますが、何

か方法がないかと思いまして‥‥。FFやメタルギア等。

PS3、PS2、メモリーカードリーダー、PCを持っています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
458
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rad********さん

2015/3/820:31:32

HDリマスター版はPS2のゲームをHD化したりサウンドをサラウンド対応にしたもので、移植というよりはリメイク版です。
当然セーブデータにはPS2にはなかったトロフィー情報などもあるため、セーブデータに互換性は有りません。
メモリーカードリーダー等でPS2のデータをPS3に移動できても、互換性が無いため使えないので意味が有りません。

PS2アーカイブスはPS2のソフトをそのままPS3で再現しているので、これならセーブデータが使えそうかと思ったら、これも使えません。
ほぼ完全移植であるアーカイブスですらデータを使えないのだから、HDリマスターで使えないのは当然でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2015/3/820:23:36

もちろん出来ません。

PS2用ソフトをHDリマスター化して、PS3用ソフトとして発売しているんですから無理ですよ。