ここから本文です

スマートキーの車(スペイド)のエンジンがかからない時は何が原因なのでしょうか?

ono********さん

2015/3/820:22:16

スマートキーの車(スペイド)のエンジンがかからない時は何が原因なのでしょうか?

恐らくスマートキーの車は共通だと思うのですが、祖父が乗っているトヨタ、スペイドのエンジンが時々掛からなくなり、原因もわかりません。
ナビなどは通常に動くのでバッテリーでもないし、普段は普通だし何かすれば普通にかかるからエンジン回りでもないし...

原因は何なんでしょうか?またどうすればかかるようになりますか?
(逆に何かしたら掛からなくなるのでしょうか?)

閲覧数:
8,592
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2015/3/821:16:20

スペイドだったら、トヨタの保証期間でしょ。ディーラーに診て貰えば良いでしょう。寒いと電池の能力が低下して成る事が有ります。ブレーキの踏み込みが足りず成る事も有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goe********さん

2015/3/821:04:19

ポルテで同じようになる場合がありました。
電池交換はしましたか?
キーとスタートボタンを接近させて始動できますか?
電池消耗で通信状態が良くない場合があります。
まずはキーの電池を交換してみましょう。
電波を利用している以上、他の電波の影響を受ける可能性も皆無ではありません。

tak********さん

2015/3/820:30:29

スマートキーの通信状態が悪いか電池切れ、もしくは車体側の本体の不具合が考えられます。
スマートキーではなく予備キーで問題なくエンジンがかかるのであれば上記のようなことが考えられます。

mnd********さん

2015/3/820:25:15

>ナビなどは通常に動くのでバッテリーでもないし

セルモーターが
「グルグルグルグルグル」と回らない場合は
バッテリー上がりの可能性が大

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる