ここから本文です

神慈秀明会に入会金払わずに入りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/822:49:39

神慈秀明会に入会金払わずに入りたいのですが、どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
1,903
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

2015/3/900:16:11

信徒は皆、首におひかりをかけていますが、教修を受けておひかりを拝受してもらうだけでも3万円かかるわけですから、無理だと思います。

それにしても、何のために?例えば、内部の偵察やはまってしまった人を救うためなら、もっと違う方法もあるでしょうに。何にしても、彼らに接する前に本来の岡田茂吉思想を学んでからにされたほうがよいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/3/900:40:15

    ウィキペディアに「非常に多数の一般信者が奇跡を体験しており、日常的な現象になっていた。新興宗教にありがちな、虚偽による御利益の捏造のようなものではなかったことは、神慈秀明会に否定的な元信者であっても認めている。」と記載してあるからです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/11 07:07:02

ありがとうございました。

「神慈秀明会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2015/3/901:22:16

下返信へ:

いや、奇跡は、ほんとうにありますよ。ただそれが、善い道へのご利益か否か?は、別問題です。

悪霊や邪神だって、奇跡は、起こせますからね。