ここから本文です

夫に「デブ」と言われます。 産後、いつまでたっても痩せない私が 悪いんですが...

アバター

ID非公開さん

2015/3/910:28:48

夫に「デブ」と言われます。
産後、いつまでたっても痩せない私が
悪いんですがキスの拒否、デブという暴言
人は見た目だという夫
離婚を考える私は甘いですか?

158センチ58キロです。
仰天ニュースのダイエットのコーナーで
「ダイエットの神が降りてきた!」という
フレーズがありますがみなさん「ダイエットの神」
降りてきましたか?
私は情けないんですが上記のような夫の態度に
ダイエットの神が降りてこないんです。

閲覧数:
896
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/3/913:03:59

容姿を貶める、所謂言葉のDVですね。
ちらりと過去の質問を拝見しただけですが、最低でも半年はずっと言われているわけですよね。
正直、子育てもしながら自信の美貌を保つって大変すぎだし、そのために協力してくれる旦那様ではないようですし、ただの旦那様のわがままのために奥様だけが苦労しろという感じなので、離婚を考えるのは仕方がないことだと思いますよ。
あなたの場合、ダイエットの神が降りるほどの余裕は無いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/14 14:18:45

お優しいお言葉をいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2015/3/911:13:43

>人は見た目だという夫

何それ?
要するに、そんな男に見初められた私は美しい♪っていう自慢?

2015/3/910:51:21

恋愛は子孫を残すという多大なリスクをリスクと思わぬように脳を麻痺させる麻酔のようなものなんだそうです。
なので、やがてはその麻酔が切れて、人は我に帰ります。なので愛情が冷めたり、嫌いになったりはある意味至極当然の帰結なんですね。
あとは人間関係の問題になっていくので、お互いに気を使ったり必要だと依存しあったりって感じが大切なんですが、あなたの旦那さんのように恋愛中毒で女は性的対象でしか見れない場合、子を産ませた女は用済みで嫌いになり、ブスだデブだと文句をつけて、新しい若い女を好きになり子を産ませようとし始めます。
要は雄らしい雄なんですね。