ここから本文です

兵庫県洲本市で5人刺されて死亡。近所の男を逮捕。こいつは一体何を考えてるんでし...

村本@炎上さん

2015/3/916:27:45

兵庫県洲本市で5人刺されて死亡。近所の男を逮捕。こいつは一体何を考えてるんでしょうか?ニートで引きこもりだったみたいだけど、なぜ世間に対して牙を向けるのか?自分が出来損ないのせいで

社会から孤立してるのに、それを世間から冷遇されてるとはき違えて勘違いしてる馬鹿者なんだろうと思います。全然関係ない人を殺して、「自分がやりました」「弁護士がいないと何も話さない」とかふざけた事を言ってるようです。
兵庫県といえば神戸で女児殺害事件も起きましたね。犯人の君野康博(47歳)も頭おかしい奴でしたね。わずか7歳の生田美玲ちゃんをバラバラにして殺害。
ほっぺたをアップップみたいに膨らませてた中村桜洲(22歳)もまだ小学5年生の森田とし君をナタで何回も刺して頭蓋骨が変形する程殴って殺してる。
記憶に新しい川崎の中1男子、上村遼太君を裸にして首を切って殺害した18歳、17歳の少年たち。
もう何が何だか日本がおかしくなってる気がします。凶暴化してるというか。そしてその親はちゃんと教育してこなかったのだろうか。馬鹿な奴が増えてるせいで犯罪を犯す奴がいる。しかも殺人という最も重い犯罪を。こういう事件をなくすためにはどうしたら良いんでしょうか?

閲覧数:
711
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ri8********さん

2015/3/1002:20:15

ひきこもりは怖いですね~~・・・

普段硬い殻に閉じこもっている分、

同じく硬い殻に覆われている手榴弾のように

何かをキッカケに、時に激しく炸裂する・・・。

ひきこもり・・・いずれ社会問題になりそうですね。

とり合えず、ひきこもりを引きずり出すのが効果的かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2015/3/1012:20:23

こういう事件をなくすためにはどうしたら良いんでしょうか?
・・・・
方法はありません。人間関係が密な農村でも知らない容疑者だったから
引っ越してきても挨拶をしない都会ではね?
去年の夏は隣の部屋で孤独死が見つかった。引越しのあいさつもなかったから顔を知らない。まあ思い出さない分助かったが・・・
でも死臭には困りました!!

fjb********さん

2015/3/1010:29:43

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114008083...
こういう事を考えてる奴はそのうち何かやらかすんでやっぱり警察に通報すべきでしょうか。

sen********さん

2015/3/918:25:50

今日も絶好調やね(`・ω・')キリッ

asd********さん

2015/3/918:08:39

>もう何が何だか日本がおかしくなってる気がします。凶暴化してるというか。

落ち着いてください。
貴方が勝手にそう思ってるだけです。
メディアから簡単に情報が手にはいるから、そう思ってるだけ。

何年も前から、犯罪の発生頻度や内容はそんなに変わってない。

貴方の近所でしょっちゅう、猟奇殺人が起きてますか?違うよね?

日本が一番おかしかったのって、戦時中だと思いますけど…。貴方が戦時中にタイムスリップしたら、今が平和に思えると思うよ。

c11********さん

2015/3/917:59:05

このような事件はしょっちゅうです。
今まで、表に出なかっただけ。
これから、ますます顕在化しますよ。
一歩手前の、予備的な事件は数えられないほど起きてます。
ちなみに、ある市では100人に一人が犯罪者というデータもあります。