ここから本文です

平昌五輪....分散開催の可能性を完全否定=大会組織委トップ ・分散開催は実質...

tok********さん

2015/3/918:03:08

平昌五輪....分散開催の可能性を完全否定=大会組織委トップ

・分散開催は実質的なメリットがない
・これまで度々話題になったがこれで最後....分散はしないニダ

・他国の都市との分散案も、可能性はゼロ

.
2015/03/09 14:45
【ソウル聯合ニュース】2018年平昌冬季五輪大会組織委員会の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)委員長は9日、五輪一部競技の分散開催の可能性を完全に否定した。

趙委員長はソウル市内で行った記者会見で、「大会開催のためには競技場だけでなく、宿泊施設、警備、交通、通信などあらゆる関連設備が解決されなければならない。そうした意味から、分散開催は実質的なメリットがない。もし、天災地変で予定された競技場で競技ができない場合は次善の策として考えてみることはできる」と述べた。

組織委員会はこれまで数回にわたり分散開催の可能性を否定してきたが、国内からは費用削減などのため、一部競技の分散開催を求める声が上がっている。

しかし、趙委員長は「全体ではなく、競技場だけをみて分散開催を求めるのは良くない」と検討しない方針を示した。また、分散開催を議論することは国民に混乱をもたらし、国際的信頼を損ねると指摘。これ以上分散開催について言及しないことが五輪開催を支援することになると強調した。

他国の都市と分散開催する案についても、可能性はないとあらためて強調した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2015/03/09/1000000000AJP2015...

。。。

お聞きしたいことがあるのですが、

成功するのですか?
つか、できるの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

金 光一さん

2015/3/919:25:50

中国とロシアが韓国の失敗を待っている。
現状は雪が少ない、道路が無い、近くにホテルがない。
水や電気、ごみ処理、下水など問題は山積み。

中国は平昌五輪に関しては、韓国を助けようとする気配すら見せない。
「オリンピックが開催されなければ、韓国の国際的な信用はガタ落ちです。韓国が破たんする可能性があります。そうなった場合、韓国は経済的支配下に入る以外に道はなくなります。頼れるのは中国しかありません。中国の狙いは、まさにそこにあるのです」
中国もロシアも、韓国に投資をして恩を着せるのではなく、韓国が破たんしてから手を出して、軍事的・領土的に支配する隙を狙っているのです。

中国とロシアが韓国の失敗を待っている。
現状は雪が少ない、道路が無い、近くにホテルがない。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2015/3/1009:34:10

今の進捗状況を考えると まともなオリンピックにはならないでしょう。

どの国も出場したくないでしょうね。命が危ないもの。

宿泊施設も暖房はあるのかな?エレベーターは動くのかな?シャワーは温水なのか?
食事は大丈夫なのか?大腸菌とかまざってないだろうか?食中毒とかおこさないだろうか?キムチを強硬にすすめてくるんじゃないだろうか?

「祝 日本沈没」「独島は韓国のもの」などとプロパガンダを主張する?
治安は大丈夫か?日本人や米国大使を襲う?テロ対策は?

不安だらけだ。

オリンピック国内大会になることを望みます。

kam********さん

2015/3/919:43:08

韓国が冬季オリンピック開催は出来ようが出来まいが、
興味無し、
日本に冬季オリンピックの分散開催等の提案は一切しないで欲しいし、
日本は韓国に拘わるべきでは無い事だけ願っています、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる