ここから本文です

東京医科大学と東京医科歯科大は同じ大学をさしますか?

kob********さん

2015/3/1009:23:22

東京医科大学と東京医科歯科大は同じ大学をさしますか?

閲覧数:
15,922
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2015/3/1010:00:26

全く別の大学ですね。

東京医科歯科大学(国立)のほうが東京医科大学(私立)より格段に難しく、入試難易度の落差は 那智の滝を軽く超えます。

東京医科歯科大学の前で持ってるものから手を離すと、万有引力の法則に従って東京医科大学の方に向かって落ちていきます。

※東京医科大学 医学部医学科の偏差値は早慶の上位学部に届かないので、当たり前ですね。

  • 質問者

    kob********さん

    2015/3/1014:09:24

    回答ありがとうございます、おぼえておきます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京医科大学 東京医科歯科大学 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g40********さん

2015/3/1116:57:19

国立の医学部、医科歯科ではありません、に通う者です。

東京医科歯科大学は国立の、非常に難関な医学部で、難易度は東大理一を軽く超えます。

東京医科大学は私立で、難易度は東大理二や国立の医学部と同レベです。

名前似てますよね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2015/3/1010:49:06

>東京医科大学と東京医科歯科大は同じ大学をさしますか?

名前が違えば異なる大学であることくらい、いちいち聞かなくてもわかりそうなものですが。

大丈夫ですか?

kai********さん

2015/3/1009:36:10

別です。
医科歯科大は 国立
医科大は 私立。

je1********さん

2015/3/1009:34:11

全く異なる大学です。

東京医科歯科大学は国立大学
東京医科大学は私立大学

医学科の難易度は、前者が格段に上です。