ここから本文です

Adobe Illustrator CS6の正規品購入について Adobe Illustrator CS6の正規品購...

momoさん

2015/3/1014:19:23

Adobe Illustrator CS6の正規品購入について

Adobe Illustrator CS6の正規品購入を検討しています。

なるべく安く入手したいのは当然なのですが、いくら安くともコピー品などの非正規品は購入したくありません。
オークションにも出品されていたので一応見てみたのですが、正規品と明記されていながらかなり安いものもあり、本当に正規品なのか疑わしく感じてしまいました。

ちなみに、こういったものなのですが↓
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/189955478

ダウンロード版というのはこんなに安く手に入るものなのでしょうか?
悪い評価はないのでダウンロードとインストールは問題なくできるようですが、買ってしまってから非正規品だった…ということにならないよう、詳しい方にアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2015/3/1014:39:45

残念ながらオークション商品は誰にも保証は不可能です。

ダウンロード版だからではなく中古だから安いんですが、Adobeのソフトを譲渡するならAdobeを通した譲渡契約書を交わす必要があります。

譲渡契約書の事が一切書かれて無いということは、少なくとも100%クリーンではありません。
つまり、旧ユーザーが今も使っていて、貴方が正規ユーザーになれない可能性は多々あります。
自己責任です。
譲渡契約書に関して質問して、どう答えるか反応みてみたらどうですか?

まともに使おうとするなら、オークションや業者の中古は使うべきじゃないってのが基本です。

質問した人からのコメント

2015/3/10 22:04:56

譲渡契約書の件を質問してみましたが、今のところ回答はありません。やはり正規品でこの価格はあり得ないですよね。がんばって正規ルートでの購入を検討したいと思います。わかりやすいご回答をどうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる