ここから本文です

都内の産科について教えて下さい。 NICUがあり無痛分娩が可能な産科を希望して...

sid********さん

2015/3/1015:08:14

都内の産科について教えて下さい。

NICUがあり無痛分娩が可能な産科を希望しています。
自宅から通いやすいのは東大・順天堂大・慶応ですが、どれかの病院で出産された方・経験談をご存知の

方お話を伺えませんか?

産科以外に入院経験がある方も設備やサービス、食事の美味しさについて教えていただけたら嬉しいです。

補足さっそくの回答ありがとうございます。
chibichibiさんのご指摘の内容は理解しておりますが、同様にハイリスクとされているためNICUのある産科を探すよう言われ上記の質問に至りました。
引き続き回答いただけますようお願いします。

閲覧数:
2,498
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2015/3/1110:11:19

東京女子医大は抵抗がありますか?

  • 質問者

    sid********さん

    2015/3/1112:03:25

    回答ありがとうございます。
    東京女子医大も無痛分娩しているそうですね。
    自宅から少しだけ通いづらい場所にあるので候補から外していましたが、potatomintさんはそちらで出産されたのでしょうか?
    良かったら経験談聞かせて下さい。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2015/3/15 18:32:11

実際に通われている方からの情報がとてもありがたかったです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/3/1015:44:49

ハイリスクだったためNICUのある東大病院で分娩予約していましたが、32週末に破水したため緊急入院しました。
ところが...NICUに空きがなく、墨東病院に救急車で母体搬送されました。。
どこの病院もNICUは日常的に満床状態が続いています。おそらく順天堂も慶応も。
イザという時のためにNICUがある病院で出産希望されるお気持ちはよくわかりますが、そのイザという時には使えないことが珍しくありません。NICUのベッドは予約しておくわけにはいかないので。
ちなみに、墨東病院のNICUは非常に規模が大きいですが、一般妊婦の分娩予約は受け付けていません。