ここから本文です

おすすめのアニメを教えてください‼️ 現在はトーキョーグールにはまっています...

shi********さん

2015/3/1019:28:49

おすすめのアニメを教えてください‼️

現在はトーキョーグールにはまっています。過去にはサイコパスやハンターハンター、攻殻機動隊、電脳コイル、ちはやふるなどを見ていました。

系統は問いませんので回答よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmt********さん

2015/3/1019:34:36

古典に分類されるかもですが、トップをねらえ、ですかね。
いまだにラストは覚えていますよ。もう、何とも言えない気持ちにさせられました。

正直、その後、あれ以上の衝撃を受けたアニメには出会っていないです。

ちなみに、攻殻機動隊、ちはやふるは大好きです。サイコパスもハンターハンターも見ています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skymusicさん

2015/3/1023:54:48

寄生獣
境界の彼方
暗殺教室
ノーゲームノーライフ
暁のヨナ
ハイキュー
マギ
四月は君の嘘
進撃の巨人
Angel Beats
Another
七つの大罪
アブソリュートデュオ
魔法科高校の劣等生
黒執事
ソードアートオンライン

とか。説明は疲れるので調べてみて下さい。

2015/3/1020:42:15

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。

濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●ラブライブ
学校が統廃合される事になった為、
何とかしてそれを阻止しようとスクールアイドルを結成した少女たち。
そんな9人の少女たちのアイドル活動を描いた話。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。

作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。


●ラストエグザイル 銀翼のファム
空族の少女を主人公とし、
その相方の少女と一国の王女である少女の三人が活躍する戦争もの
物語は平和協定が決裂し、逃げ惑うトゥラン王国を助けるところから始まる。


●凪のあすから
海の中の人間と地上の人間との恋愛もの。

心情描写がしっかりしていて音楽や引きが秀逸、
何よりPA製作なので絵がとても鮮やかです。


●デュラララ (3月現在2期放送中)
池袋を舞台に様々な人が入り乱れる群像劇。

首無しライダーの女性が主人公ですが、
主役は各話で異なるので、特定したキャラはいません。
キャラの数が多いというのも魅力ですが、
その様々なキャラのシーンがそれぞれ絡み合い展開していくという
群像劇が個人的に好みなのでお薦めです。

chi********さん

編集あり2015/3/1020:35:04

私のオススメのアニメ

・銀魂
→基本ギャグで、すごく面白いので思わず笑えます。「〜編」の話では、銀さん(主人公)の強さにヒャッハー!ってなります。かっこいい、または可愛いキャラも多いですし、幕末の偉人のことも学べます(少し名前違いますし、歴史と違うとこもありますが)。4月からまた放送スタートします。

・デュラララ‼︎
→歪んだ人間が集まっている池袋で、ダラーズなどのカラーギャングや様々な思惑が絡み合い、池袋を巻き込んだ抗争に発展していく話。その半年後からの話が、1月から放送の「デュラララ‼︎×2承」。

どちらもとても面白いです。

過去作品としては、

・魔法科高校の劣等生
→「超能力」が「魔法」として体系化された時代。国立魔法大学付属第一高校に優秀な「一科生」の妹と、劣等生の「二科生」の兄が入学して、物語が動き出します。主人公の司波達也がチート過ぎです。

色んなジャンルのアニメを観て、どんどん好みのアニメを見つけていくと良いと思います。

xja********さん

2015/3/1019:53:24

現在、放送しているアニメなら「暁のヨナ」と「DOGDAYS」にハマっていますね。
つい、集中して見入ってしまいます。
過去なら「スレイヤーズ」シリーズと「けいおん」や「ちはやふる」も良かったですね。

最近のアニメは3ヶ月周期で変わるから早い。続編というかセカンドシリーズなどの放送とかも1年後以上とか忘れた頃ですしね…