ここから本文です

普段スーツを着用する男性にお聞きしたいです。 彼氏にちょっとしたプレゼントと...

lem********さん

2015/3/1020:01:03

普段スーツを着用する男性にお聞きしたいです。
彼氏にちょっとしたプレゼントとしてネクタイを考えているのですが、スーツカンパニーやオリヒカで売っているような3000円前後のものってどうで

すか?
彼氏は30代です。さすがに安すぎてがっかりされるでしょうか?

閲覧数:
972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2015/3/1021:23:52

彼氏が着ているスーツの色は? 柄は? ボタンの数は? よく着ているシャツの色は?柄は? タイプは? 着ているスーツやシャツに会わせないと、ネクタイだけ浮いてチンドン屋みたいになります。 予算3000円くらいなら、皮手袋なんかどうですか?
・・・でも、これからの季節はニットタイなんかもオシャレですけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2015/3/1300:22:57

失礼ながらそんなショボいネクタイを送るより、アイリッシュリネンのハンカチ一枚あげた方がよっぽど気が利いてます。まあ、私が実際愛用してますから自信を持ってお勧めしますけど、確か四千円くらいで買えたはずです。

sho********さん

2015/3/1220:19:57

色柄によりけりでしょうか?
大概 量販店に置いてあるものはダークトーンの色合いが多くコーディネートするのが難しい。従ってプレゼントには不向きです。

xx_********さん

2015/3/1020:56:39

普段するネクタイの値段は人それぞれで、3000円くらいのものをしている人も結構いると思いますが、プレゼントとなると別です。自分で気軽に買えるようなものを貰っても私なら嬉しくないです。ネクタイならもう少し高いものを、予算が3000円固定ならパンセレラ等の高級な靴下とか、あるいはそれなりのハンカチ2枚とかの方が嬉しいですね。