ここから本文です

どんなワックスでも、どんなコーティングでも雨が降り乾けば汚れてしまいますか?

shi********さん

2015/3/1021:55:00

どんなワックスでも、どんなコーティングでも雨が降り乾けば汚れてしまいますか?

何時間もかけてワックスやコーティングをしたのに、雨が降り乾くとすぐに汚れてしまい、また洗車するのが面倒になります。
理想を言うと、「雨で洗車」というのが1番いいですがそんなのは無いですよね。
こんな面倒臭がりな私にオススメのワックスやコーティングを教えて下さい。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2015/3/1022:24:25

ワックスしてるからこそ、洗車が楽なはずですが。

ワックスしてる車が輝くのは、雨の日です。

3Mの滑水コーティングなんてどうでしょう。
市販されてるかは分かりませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezc********さん

2015/3/1600:00:35

雨で洗車すれば問題解決です。
一番重要なのは、拭き取りです。

roo********さん

2015/3/1022:13:59

ワックスは艶を出したり撥水性をよくしたり塗装の保護を目的とした物です。水玉になりその水玉が汚れを含んだり水垢になったりするので汚れやすくなります。最近流行のガラスコーティングは撥水ではなく親水性のコーティングのものが多いですがそれは水玉をつくりにくくしトイレの便器のように水が引くように流れてくれるコーティングもあります。

この手の事に詳しい方に聞いたところ、一番良いのはワックスやコーティングはしないで定期的に洗車するのが一番良いとのことです。ようするに何もしないという事です。年数が経ってくすんできたりしたら板金屋に磨きをだすのが一番とのことです。もちろん洗車もしない・何もしないのは一番最悪ですが。