ここから本文です

卒園式で先生方へ花束を渡すことになり、その時の挨拶・進行をすることになりまし...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1023:28:50

卒園式で先生方へ花束を渡すことになり、その時の挨拶・進行をすることになりました。
不慣れで言葉が思い浮かびません。

花束は子供達からまず一人ずつ担任の先生へ渡し、その後担任以外の先生と給食・掃除・用務の仕事をする職員の方々にお渡しします。

花束を渡す場面が2回あるので進行の部分と、挨拶も担任の先生の時とそれ以外の先生・職員に渡すときの2回に分けて挨拶を言う事になっています。
どういった感じが良いのかアドバイスありましたら教えてください。

閲覧数:
16,967
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/3/1105:59:52

本日、子ども達が無事に卒園式を迎えられたのも、諸先生方、職員の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
ここで先生方に感謝の気持ちを込めて、子ども達から花束を贈りたいと思います。

○○順で渡しますので、○○順に並んでください。

また、子ども達にとって園が楽しい場所であったのも、給食~の職員さんのおかげです。毎日「こんなことがあったよ」「あんなことをしたよ」と話す子どもの笑顔を見ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


と言う感じでしょうか。
保護者会からの謝辞はありますか?
謝辞があれば簡単なお礼でいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/16 03:04:42

回答ありがとうございます!
参考になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる