ここから本文です

中古車の買取査定を、ビッグモーターにお願いしました。 すると、 「後から減額...

foo********さん

2015/3/1111:02:06

中古車の買取査定を、ビッグモーターにお願いしました。
すると、
「後から減額されるトラブルがよくあるけど、ウチはそういう事はしない証明を結ぶので大丈夫。ただし有料ですが」
と言われ

ました。
何故有料?
こちらが何も包み隠さず情報提示してれば、後から言われても応じる必要はないのでは?
と言うことは、有料で保証をつける必要はあるの?
それで保証つけなければ、後から減額になっても文句言えないの?
何か負に落ちません。
保証をつけるべきなんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
23,892
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrd********さん

2015/3/1112:20:59

ガリバーのクレームガードの真似を始めましたか。
まともな買取店は後から減額なんてことは恥ずかしくてできません。
でもガリバーがクレームガードとかいうインチキシステムを始めて、ありもしない他店のリスクを大げさに言って保証料を取り、実質的な買取価格を下げるので、他店も追随したくなるのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2015/3/1118:25:37

付ける必要なし

どこぞの「クレームガード保証」とやっていることは変わらん

要はそういう重箱の隅をつつく作戦で儲けたいわけよ

売却後のトラブルは買った側の責任

kit********さん

2015/3/1115:40:21

納得できないなら、他で売れよ。

h26********さん

2015/3/1115:28:40

保証費用を出しても、他より高けりゃ、いいんじゃありませんか。

アバター

ID非公開さん

2015/3/1111:13:36

他にした方が良いよって話ですね、まず初めに査定しますよね? その時点で相手が車を確認して値段を付けるのですから自分で値段を付けておいて後で見落としがありました減額ですと言うのは買い取りとしては恥ずかしいレベルなんですよ、でそのお店は保証を付けないと見落とししますよって宣言しているのです・・・
私は今まで買い取りに数十台は出してますが1回だけ見落としがあったから買い取れない(減額ではなく)と言われてお詫びに4万もらって返金した事があるだけです、そもそも査定に来る時点で試乗も可能だから見落としするような素人は来させないようにと言えばいいですね