ここから本文です

現在自動車関係の工場で期間従業員として働いています。7月で満了するのですが、残...

mus********さん

2015/3/1112:54:52

現在自動車関係の工場で期間従業員として働いています。7月で満了するのですが、残り何日かは有給消化をする予定です。有給消化中に別のアルバイトなり期間従業員を始めてもいいのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2015/3/1113:27:28

本当はダメだよ。有給休暇を取っている日は、その会社で働いているのと同様という意味があるので。また、その会社に副業禁止規定があればなおのことだよね。

でも、もう辞めるなら分からないようにやれば?
副業禁止があっても懲戒とか関係ないもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(875,185件)

自動車用シートの製造
  • D・M・D株式会社大門堂 静岡事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,620円
  • 静岡県磐田市東平松
DOMO!NET
【経営戦略(自動車/モビリティ業界)】
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 神奈川県横浜市西区
IT転職ナビ
[契]未経験OK自動車製造スタッフ(期間従業員)
  • 日野自動車株式会社
  • 正社員
  • 日給1万円〜1万円
  • 茨城県・その他の勤務地(5)
タウンワーク
自動車塗装工・コーティング作業員
  • 朝日自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 福岡県福岡市博多区西月隈
はたらくぞドットコム
生産、製造、プロセス(自動車、輸送機器)
  • 株式会社F2F
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
自動車パーツのねじ締め
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 山梨県韮崎市
求人アスコム
自動車パーツのチェック
  • ㈱綜合キャリアオプション富士店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県小山町
求人ジャーナルネット
自動車ディーラーでの一般事務
  • グッドスピード 緑SUV専門店
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区左京山
株式会社グッドスピード
自動車・バイク・重機 一般事務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県愛川町
ネジタス
調達<自動車試験装置>
  • 東芝三菱電機産業システム(TMEIC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

編集あり2015/3/1113:59:11

有給消化中に仕事して一番困るのは雇用保険です。期間従業員でも雇用保険ははいってますよね?
雇用保険は二重では入れません。
有給消化中はまだ前職に在籍中で雇用保険も継続中です。
短期のアルバイト程度なら雇用保険に入らないという選択出来るでしょうが、期間従業員としてでは無理だと思います。