ここから本文です

現在自動車関係の工場で期間従業員として働いています。7月で満了するのですが、残...

mus********さん

2015/3/1112:54:52

現在自動車関係の工場で期間従業員として働いています。7月で満了するのですが、残り何日かは有給消化をする予定です。有給消化中に別のアルバイトなり期間従業員を始めてもいいのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2015/3/1113:27:28

本当はダメだよ。有給休暇を取っている日は、その会社で働いているのと同様という意味があるので。また、その会社に副業禁止規定があればなおのことだよね。

でも、もう辞めるなら分からないようにやれば?
副業禁止があっても懲戒とか関係ないもんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自動車 の求人情報(896,302件)

自動車機器の組立
  • ㈱綜合キャリアオプション甲信越本部(長野店)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県信濃町
求人ジャーナルネット
調達<自動車試験装置>
  • 東芝三菱電機産業システム(TMEIC)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ
自動車会社での軽作業
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市北区
求人アスコム
自動車検査員
  • モダ石油(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 北海道札幌市南区・その他の勤務地(1)
ジョブキタnavi
【日産自動車株式会社・期間従業員】
  • 日総工産 宇都宮オフィス
  • 派遣
  • 月給32万円〜
  • 栃木県上三川町
工場求人ナビ
自動車用シートの製造
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社 山形支店/yama150511
  • 正社員
  • 時給1,000円〜
  • 山形県山形市
イーアイデム
高収入 自動車事故の電話対応(受電のみ)
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,250円
  • 富山県射水市
むげんのわ
自動車ディーラー向けのテクニカルライター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 静岡県浜松市中区
JOBアルバイトタイムス
自動車関連の設計エンジニア 未経験OK
  • 株式会社ウイルテック
  • 正社員
  • 年収320万円〜750万円
  • 三重県
PROSEEK
自動車車体の修理見積りを作成していただいます
  • 株式会社中村ボデー
  • 正社員
  • 月給30万円〜45万円
  • 東京都江東区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

編集あり2015/3/1113:59:11

有給消化中に仕事して一番困るのは雇用保険です。期間従業員でも雇用保険ははいってますよね?
雇用保険は二重では入れません。
有給消化中はまだ前職に在籍中で雇用保険も継続中です。
短期のアルバイト程度なら雇用保険に入らないという選択出来るでしょうが、期間従業員としてでは無理だと思います。