ここから本文です

メールを取得できません メッセージR/S用の ユーザー名またはパスワードが間違って...

yuu********さん

2015/3/1119:13:24

メールを取得できません メッセージR/S用の ユーザー名またはパスワードが間違っています

ドコモのiPhone5sを使用しているのですが、このメッセージが出てメールの送受信ができません。

改善策を教えてください、、

閲覧数:
136,956
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a2k********さん

編集あり2015/3/1200:37:54

送信も受信もダメなら、プロファイルがうまく反応してないみたいです。もう一度再インストールしたほうがいいです。


★解決方法★↓

今のプロファイルを削除をして新しいプロファイルをインストールしてください。

ホーム画面から設定→一般→プロファイル→削除する

dメニューhttp://smt.docomo.ne.jp/
右上お客様サポートへ→プロファイル設定→iphone初期設定→新しいドコモIDとパスワードを入れて再インストール

設定→メール連絡先カレンダー→デフォルトアカウント→ドコモメールにチェックする


設定→メール連絡カレンダー→メッセージR/S→SMTP→サーバーの、スイッチを上も下も両方オフにする→完了押す→左上にあるくを押す。→完了押す。

これで送受信できるはずです。

メールが使えない時の対処法↓ここに詳しく記載されています。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139513064164413001

ドコモIDの確認はこちらから↓

http://id.smt.docomo.ne.jp/src/index.html
右上管理メニューへ

ドコモメールが、使えなくなる原因は
ドコモIDのロックや変更。メアド変更
iosアップデートが原因の認証切れ
などです。

プロファイル削除するとき、SPモードメール利用設定だとメールが全部消えるので、他のメールアカウントに避難させてから消してください。

iphone利用設定やドコモメール利用設定なら未送信メールとメッセージRSのメールが削除になるだけなので、普通のメールは残ります。

ややこしい場合151に電話すると一緒に操作案内してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2015/3/1120:06:36

設定でメール/連絡先/カレンダーを選択してデフォルトアカウントを確認してください。
そこでdocomoメールを選択されてますか?
ここがメッセージR/Sとかになっていると送受信されません。
それでも送受信がされない時はdocomoプロファイルで設定されてるアカウントが異なってる場合があります。
その時は、設定から一般を選択してプロファイルを選び、docomoのプロファイルを削除してから再度、お客様サポートからdocomoのプロファイルをインストールしてください。
手順に従ってインストールすれば自動的にアカウントが設定されます。
その次にデフォルトアカウントをdocomoメールにして試してください。
プロファイルを削除すると一時的に過去の送受信メールが削除された形になりますが、通信がきちんと出来れば消えたメールが復活します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる