ここから本文です

最近落ち込みがひどく仕事に対してやる気が起きなくなりました。

nix********さん

2015/3/1123:03:35

最近落ち込みがひどく仕事に対してやる気が起きなくなりました。

職場では不機嫌な態度、挨拶をろくにしない、しなければならない仕事もほったらかし、
上司に仕事のことを報告しようとしても理由もなくイライラしてしまい、報告を怠っています。このままではいけないと思い、本を読んだり、病院に行きお薬をもらっていますが、思考が停止してしまいます。あまりに仕事できないことに夜な夜な涙が止まりません。
仕事していないのに給料貰っていいのかと考えてしまいます。
鬱に近い状況なのでしょうか。仕事を休むべきでしょうか。

補足以前もこのような抑うつ状態になりましたが、何とかやる気を持ち直してきましたが、今回はやる気そのものが削がれてしまい、怒られるの分かった上で報告や期限を守れなくなりました。過去の仕事での嫌なことがよみがえり、自分自身を追い詰めています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moz********さん

編集あり2015/3/1215:04:27

補足拝見しました。
病院に行き、お薬をもらっているとのことですが、ただお薬を処方してもらうだけのところより、カウンセリングを受けられるところの方がいいと思います。
職場で大きなミスをおかすと、体調や精神状態が回復してもリカバリーが大変になってしまうと思います。
早目に休職された方がいいと思います。

できることなら休職し、治療された方がいいと思います。
適度な気分転換を図ることも大事です。

• 質問者

nix********さん

2015/3/1422:35:37

アドバイスありがとうございます。
    自分はもう10年以上仕事していますが、最近になり発達障害であることが分かりました。自信も失いこのまま消えてしまいたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる