ここから本文です

Booking.comの予約条件について教えてください。 予約条件でキャンセル無料でも前...

hharra_hhetttaさん

2015/3/1201:32:41

Booking.comの予約条件について教えてください。
予約条件でキャンセル無料でも前払いがあるものと無いものがあります。
キャンセル時にこの違いは関係してくるでしょうか?

予約条件でキャンセル無料のiボタンにマウスを近づけるとその内容が出てきます。
「前払い:1泊目の宿泊料金の100%が予約時以降に請求されます。」は前払金の1泊目の宿泊料金はいつの時点で引き落としになるのでしょうか?予約したら直ちに引き落とされるのでしょうか?もしそうなら到着日の2日前以前にキャンセルした場合、この前払いしたお金は戻ってくるのでしょうか?
同じキャンセル無料でも「前払い:デポジットなし」があります。この場合、到着日の2日前以前にキャンセルしたら支払いは一切発生しないことは理解できます。

[表示内容1]
キャンセルポリシー:キャンセル/変更が到着日の2日前の午前0時(現地時間)までに行われた場合:無料。キャンセル/変更が規定日時以降に行われた場合、またはノーショー(無断キャンセル)の場合:1泊目の宿泊料金の100%課金されます。
前払い:1泊目の宿泊料金の100%が予約時以降に請求されます。

[表示内容2]
キャンセルポリシーは[表示内容1]と同じ。
前払い:デポジットなし

前払い,到着日,デポジット,Booking.com,キャンセルポリシー,引き落とし,前払金

閲覧数:
3,400
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1207:43:16

前払いでも、カード登録のみの後払いでも同じことです。

>>もしそうなら到着日の2日前以前にキャンセルした場合、この前払いしたお金は戻ってくるのでしょうか?

その通りですが、そちらのサイトは、トラブルも多いです。個人的には他社がお勧めです。

ホテル
http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1

海外旅行リンク
http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1213:26:17

泊目の宿泊料金の100%が予約時以降に請求されます。」は前払金の1泊目の宿泊料金はいつの時点で引き落としになるのでしょうか?

>>>>即日,または,数日後

予約したら直ちに引き落とされるのでしょうか?
<<<ホテルによって,まちまち

もしそうなら到着日の2日前以前にキャンセルした場合、この前払いしたお金は戻ってくるのでしょうか?

>>>カード払いなら,一月後のカード明細に反映されます.

私の経験

昨年12月に,予約 数100㌦が引き落とし

一月後,キャンセル,2月のカード明細に表示

引き落とし時,750ドル 1㌦ 120円

返済時 750ドル 1㌦ 115円

(120−115)X750=3750ドルの支払い

為替差損分だけ,戻りませんでした.

$が値上がりしていれば,儲けになります

ホテルの返済は、現地通貨です.

hyperusoさん

2015/3/1203:21:59

ドタキャンした場合の事ですよ。

chikahibinoさん

2015/3/1202:38:21

おっしゃるとおりだと思います。
まずは1泊目の料金がクレジットカードから引き落とされ、もし2日前までにキャンセルするなら返金、それ以降だとキャンセル料が発生するということだと思います。