ここから本文です

東北や上越新幹線ですが、 自由席に乗る場合は、二階建てのMAXよりも、MAXでない...

kik********さん

2015/3/1222:13:24

東北や上越新幹線ですが、
自由席に乗る場合は、二階建てのMAXよりも、MAXでない一階のみの電車の方がいいシートになりますか。

東京から本庄早稲田まで行くのに、昨日は
7時52分発のあさま
に乗り、自由席でも指定席と同じみたいでシートでリクラインング可能でした。

今日は昨日より1時間遅く乗り
8時52分発のMAXとき
に乗りましたが、シートがリクラインングしないタイプで、なんとなく狭い感じがしました。

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2015/3/1316:49:48

MAXとき、MAXたにがわはオール2階建て車両で運転。自由席は2階部分が3&3シートで狭い上、リクライニングもしません。
1階部分は、2&3シートでリクライニングもします。
ゆっくり座りたいなら1階に乗りましょう。

とき、たにがわはE2系で運転します。1階だけの車両でシートは2&3のリクライニングです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/3/1222:21:09

MAXとき号では2階部分に乗車しましたね?

MAXの自由席は、2階部分がリクライニングしない3列-3列シート、
1階部分がリクライニングする通常の3列-2列シートとなっています。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_e4.html
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat-shinkansen.html

MAXの自由席利用の場合、どうしても外の景色が見たい等でなければ、
1階部分の利用をおすすめします。