ここから本文です

パソコンの音が出ないのでおかしいなと思って調べたら、【オーディオ出力デバイス...

sat********さん

2015/3/1300:45:36

パソコンの音が出ないのでおかしいなと思って調べたら、【オーディオ出力デバイスがインストールされていません】が出て音が聞けなくなりました。

知恵袋を見て、デバイスマネージャーでドライバー確認してエラーが発生していたので更新をしても【ソフトウェアは見つかりましたが、インストール時にエラーが発生しました】になりデータを消して再起動してもエラーが発生して何回かやっても同じことの繰り返しになりました。

その他にも【システムの復元】をして数日前のデータを復元しても無理でした。

一応、エラーの心当たりでネットゲームがバグりガチャガチャして何も反応しなかったのでパソコンを強制終了させ起動時にたまたま?更新データの来ていたので自動でインストールがされ終わった直後に音が出なくなったので、その時に何かをしてしまったのかもしれません。

どうすれば直りますかね?

補足パソコンメーカーはNEC
型番はPC-LS550MSR-Y

閲覧数:
1,028
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2015/3/1305:50:36

パソコンのメーカー、型番、
又はマザーボードのメーカー、型番を
記入しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1310:28:28

インストールし直しですかね、、

間違ってても責は負えませんが、Win7迄のドライバーしか見つかりません。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNi...

一番上。

++++++++++++++++++++++++
wave社のヘッドホン用サラウンド機能は、ダウンロードリンクがありません。
OEM仕様ですね。
ま、なくても他を使ってください。