ここから本文です

「独りよがり」の対義語、反対、逆は何ですか?誰か教えて下さい。よろしくお願い...

sldi33oxiさん

2015/3/1301:50:11

「独りよがり」の対義語、反対、逆は何ですか?誰か教えて下さい。よろしくお願いします(*ゝω・*)ノ

閲覧数:
1,093
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybcmr884さん

2015/3/1302:24:51

「長いものに巻かれる」ではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g27xxxxxさん

2015/3/1800:32:09

特に無いと思うのですが…、

しいて言うなら、
「他人(ひと)任せ」でしょうか。

意識に占める“自我”の割合が真逆です。

「独りよがり」は100%自我のみによる判断で結論を導きます。

「他人任せ」は自我の存在は無に等しく、他者の判断に従います。

…行動で比較すれば、その違いも理解できると思います。