ここから本文です

懐かしいアイドルと言えば誰を思い浮かべますか?

bak********さん

2015/3/1319:56:40

懐かしいアイドルと言えば誰を思い浮かべますか?

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knf********さん

2015/3/1320:21:28

Berryz工房ですかね
それと道重さゆみちゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oss********さん

2015/3/1419:12:30

渋谷哲平さん。
「ヤング・セーラーマン」は、西城秀樹さんで大ヒットした「ヤングマン」同様、ヴィレッジ・ピープルのカヴァーで、二匹目のドジョウを狙った感じでしたが、私は、この「ヤング・セーラーマン」ほうが好きでした。

https://www.youtube.com/watch?v=5dy4AjXNbB0

これは、1979年のリリースで、渋谷哲平さんは当時、NHKの「レッツゴーヤング」にもレギュラー出演されていて、また、同じ事務所に所属することになる松田聖子さんも、ファンだったと言われています。
渋谷さんにとって、不運だったのは、たのきんトリオ以降、男性アイドルは、ジャニーズ系の寡占状態になってしまったことにあったと思います。
この「ヤング・セーラーマン」くらいは、邦楽オムニバスCD「青春歌年鑑」に、収録してほしかったです。

maf********さん

2015/3/1402:37:43

ベリーズ工房とか道重さゆみが懐かしいっていったいどういうことですか?????? 不思議です!

jun********さん

2015/3/1321:18:30

たのきん トリオですね 野村のよっちゃんが 好きでした。