ここから本文です

家の外壁塗装を検討してます。APETIEのアトモスを業者に依頼しました。色々と調べ...

thomas1legendさん

2015/3/1321:17:40

家の外壁塗装を検討してます。APETIEのアトモスを業者に依頼しました。色々と調べ、APETIEの製品情報にラピスもある事をホームページで知りました。

見た目に外観は素人目にわからないのですが、アトモス・ラピスの違いを見分ける事が可能ですか?以前、全く別件ですが詐欺に遭った事があるので慎重になってます。何方か回答の程、お願い致します。

閲覧数:
5,712
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hytenbugutyさん

2015/3/1416:53:00

20年くらい前に訪問販売でよく使用された「セラミック塗料」ですね。
擬石調とか石材調塗料と呼んでいます。
今時こんな塗料をメインで扱うのは珍しいと思います。
近年は、高耐久・高機能が流行りですから。


ふつうの塗装と違い、御影石に似せた高級感のある仕上がりも可能ですが、耐久性は大して良くありません。 中に含まれる石や貝殻は非常に耐久性がありますが、それを壁につなぎとめているのは樹脂であるというところは普通の塗料と変わりありません。 普通の塗料に比べると、厚塗りになるので「固く、割れやすい」。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。