ここから本文です

東京喰種8巻で、アヤトはトーカの赫子を食べて「やっぱまじぃ」と言っていますが、...

pei********さん

2015/3/1321:23:55

東京喰種8巻で、アヤトはトーカの赫子を食べて「やっぱまじぃ」と言っていますが、やっぱということは他に喰種を食べてるのでしょうか?それにトーカちゃんの赫子を食べてるのにアヤトは赫者にはならないんですか?

閲覧数:
5,815
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

2015/3/1321:57:10

恐らくヤモリから「共喰い」に関する話を聞いていたか、ご指摘の通り以前に共喰いをしていたかのどちらかの可能性が考えられますね。

仮定の一つ目ですが、ヤモリ自身は半赫者であり共喰いをしたことのある経験から「喰えたもんじゃない」と言ってますね。その話をアヤトに聞かせたという可能性もあります。


仮定の二つ目ですが、アヤトはその気性の荒さ故に人間・喰種関係なく捕食を繰り返して、喰種の味を知っていたという可能性もあります。


ただ、この二つの仮定はあくまでも仮定に過ぎないため、参考程度に心に留めておいてください。



赫者は「共喰い」を繰り返した際に起きるもので、一度共喰いをしただけで赫者になれる可能性は極めて低いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2015/3/1322:12:26

共食いを繰り返すと嚇者になるというのは少なくとも人間側のCCGも把握していることなので、
喰種なら、どのような味なのかは当然広く知られていることではないのでしょうかね?

それに仮に繰り返したしても、突然変異やらなにやらで確実に嚇者になれるとは限らないかもしれませんよ。
逆に弱体化する喰種もいるかもしれませんし。

(^-^)

blu********さん

2015/3/1322:11:34

興味本位で食べた事くらいはあるでしょう
もしくは、ヤモリなど他の誰かの話にあがってるだろうし

また、赫者になるには大量の共食いが必要ですし、誰でも赫者になれる訳ではありません
一部の人のみです
原作でもあくまで都市伝説的に描かれていたと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2015/3/1321:36:52

赫者になるには大量の共食いが必要です。
アヤトとトーカの父親がそうだったように。

アヤトの「やっぱ」とうのは「聞いていたように」ととらえると始めて食した可能性もあります。