ここから本文です

壁につけるコンセントが外れかかっています。 コンセントカバーの上が外れ、下...

msi********さん

2015/3/1321:43:50

壁につけるコンセントが外れかかっています。

コンセントカバーの上が外れ、下は固定されたままです。

中を除いてみると空洞のような状態になっていました。

コンセント関連は全く初心者ですので、どう直していいかわかりません。

簡単に直せる方法を教えてください。

コンセント,コンセントカバー,コンセント関連,空洞,ネジ,初心者,セロテープ

閲覧数:
14,506
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2015/3/1400:37:47

「壁につけるコンセントが外れかかっています。

コンセントカバーの上が外れ、下は固定されたままです。

中を除いてみると空洞のような状態になっていました。
コンセント関連は全く初心者ですので、どう直していいかわかりません。

簡単に直せる方法を教えてください。」
>コンセントカバープレートは、2枚くっついているので、
2枚の間に爪を差して引っ張るか、
マイナスドライバーを差し込んで、カバープレートを取り外します。

カバープレートを取り外すと、受け側のプレートが出てきます。

このプレートは、スイッチやコンセントの枠にネジ止めされているので、
プラスドライバーを使って上下2本のネジを増し締めをすれば、
これで、直ると思います。
(内側の大きなねじです。)

参考URL
http://ameblo.jp/urarali-fe/entry-11795034698.html
(4番目の画像を参考。)

「壁につけるコンセントが外れかかっています。

コンセントカバーの上が外れ、下は固定されたままです。...

質問した人からのコメント

2015/3/20 08:23:40

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2015/3/1322:57:13

正面の薄~い板が外れます、、マイナスドライバーでこじて取ってみて下さい、、ネジが現れます、、それを外すとパネルが取れます、、そうすると中身が現れます、、コンセント上にあるネジが緩んでいると思います、、観察すれば原因がわかると思いますので、

ton********さん

2015/3/1321:52:08

何度もコンセントを抜き刺ししていたから(特に上の穴を頻繁に使って)上の部分のカバーが外れてきたのではないでしょうか?

カバーが外れかかっているだけで電気は通ってるでしょうから、もしお住まいが賃貸ならセロテープで上をとめて使えばいいんじゃないですか?埃なんかが隙間から入らないように・・。

自分のお宅なら接着剤とか使って壁に貼り付けちゃったらどうですか?

コードを差し込んでも電気が通わないようなら、電気屋さんに来てもらった方がいいと思いますけど・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる