ここから本文です

ヒゲの剃りすぎはやばいですか? 結構ヒゲが濃く、毎日電動髭剃りで剃っている...

poc********さん

2008/1/1609:47:51

ヒゲの剃りすぎはやばいですか?

結構ヒゲが濃く、毎日電動髭剃りで剃っているのですが、
剃って数時間経つとジャリジャリしてきて腹が立ちます。
1日に何回も剃るのは濃くなる原因等になるのでしょうか?

よろしくです

閲覧数:
14,967
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2008/1/1615:38:50

髭剃りの回数と 濃さとの 因果関係は無く、 単に 体質の問題と思いますが・・・

ヒゲの濃い人は、 朝剃っても お昼には 指に感触が残るくらい生えるらしいですね。
ヒゲ剃りも 大変な作業だと ご同情 申し上げます。

電動ヒゲ剃り器も性能が良くなり、 かなり 深剃りが効く様ですが、
やはり シェービング・剃刀には 負けるのではないでしょうか。
2枚刃 3枚刃 5枚刃? 種類も沢山ありますから、 お試しになっては いかがでしょ?

アタクシは シックの2枚刃を 10年以上使っていますが、
けっこう深剃りが可能で、 夜中までは持ちます。
電動ヒゲ剃り器は手軽なので、 捨て難いでしょうから、
朝、 時間が有れば剃刀で・・・ お急ぎの時は 電動で・・・
使い分けされたら良いと 思います。

朝の 青いヒゲ剃り跡、 そして 午後の 少し濃くなったヒゲは、
女性が 魅力を感じる男の部分と聞いています。
自信を持って 魅力を振りまいて下さい。

質問した人からのコメント

2008/1/17 23:24:42

降参 自信を持って魅力を振りまきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2008/1/1623:00:47

体質の問題ですので剃らなくとも濃い人は濃い
私もヒゲが濃くて今、レーザー脱毛を受けていますが、
受け初めて2ヶ月経ちますがかなり減ってきました、
コストも口まわりを半年間無制限で10万円くらいです
全部いきなり無くなる訳ではありませんので
ある程度自分の理想の濃さで留める事も可能です

レーザーを当てる時に傷みは多少ありますが、我慢できるレベルです
TBCやダンディーハウスなどのメンズエステは無茶苦茶痛いニードル式という方式で一本ずつ抜きますので
時間もコストも無茶苦茶掛かります、多分濃い人が全部無くそうと思ったら200万円は掛かります

どうやら毛根と言う奴は今、毛が生えている毛穴の3倍以上の毛穴が皮膚内に潜在していて
表面の毛穴を殺しても次々と生えてくるらしいので根気は要りますね、
一度体験レーザー脱毛を検討してみたら如何でしょう