ここから本文です

レッドブル・エアレース 千葉2015 を無料で観戦できる穴場のスポットを教えてくだ...

ayu********さん

2015/3/2103:00:02

レッドブル・エアレース 千葉2015 を無料で観戦できる穴場のスポットを教えてください

閲覧数:
22,053
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2015/3/2110:17:23

ここで「穴場だよ」と書けば、それこそ人がたくさん押し寄せ、穴場でなくなるんだけど。

ネットで尋ねること自体、間違い。


000質問者:ayunaweak

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レッドブルエアレース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sle********さん

2015/3/2116:12:06

無料、というのはほぼないですよ。

過去、ビッグビーチフェスというイベントで幕張海浜公園沖でのレッドブルのアクロ機によるフライトが何度か行われました。その時は海岸に出てフェス会場のギリギリのところまで行けば普通に見えましたが、今回はエアレースということで入れないエリアが非常に広いです。海岸側から見るなら近くではほとんど見えないでしょうね。

見えるとしたら会場センターから1キロ離れた美浜大橋あたりから、かろうじてコースにアプローチするところが見えるくらいか。ただ交通規制で立ち止まりの禁止も考えられますが。あとは3キロ離れた茜浜緑地かイオンモールの上からチラッと見えるか。はっきり言ってチラッと見えた、という程度でエアレースを見たとはとても言えないレベルになると思いますよ。

会場裏手の防風林は背が高く、低空を這うように飛ぶエアレースは全く見えないです。アクロバットですらループに入って高度を上げないと見えなかったので。そんなに馬鹿高い値段のチケットでもないし、ファミリーエリアなら当日販売もあるみたいだから、ちゃんとお金を払って見るのが得策です。