ここから本文です

侍ジャパンの理想のオーダー プレミア12が11月にありますが、NPBの選手のみ...

sc547228さん

2015/3/1403:53:19

侍ジャパンの理想のオーダー

プレミア12が11月にありますが、NPBの選手のみでオーダーを組むとしたら、みなさんならどうします?

私は

①CF 丸
②2B 菊池
③1B 山田
④RF 糸井
⑤LF 柳田
⑥DH 内川
⑦3B 松田
⑧C 嶋
⑨SS 鳥谷

これがベストかと思います。

1番は出塁率重視で柳田ではなく丸、打率とOPSを考えると小久保監督は不動の四番にしたがってる中田の入る余地はないのでは。

閲覧数:
1,674
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

redcarp1201さん

2015/3/1411:03:53

③山田(ヤ)
④菊池(広)
⑨糸井(ヤ)
DH中村剛(西)
⑧柳田(ソ)
⑦内川(ソ)
⑤松田(ソ)
⑥鳥谷(神)
②嶋(楽)

日本野球は「緻密さが売り」でしょうから僅差で守り勝つ野球を目指せば良いと思います。メジャーリーガー抜きでも良いチーム編成は可能でございましょう。
私的には…鈴木尚(巨)選手の様なスペシャリストを1人で多く選出してもらいたいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dragon12345rさん

2015/3/1901:11:22

1(一)山田
2(遊)鳥谷
3(右)糸井
4(指)おかわり
5(左)内川
6(中)柳田
7(三)松田
8(二)菊池
9(捕)中村悠

ka_giruさん

編集あり2015/3/1417:04:42

一番(3)山田(ヤクルト)
二番(4)菊地(広島)
三番(9)糸井(オリックス)
四番DH 中村(西武)
五番(7)内川(ソフトバンク)
六番(8)柳田(ソフトバンク)
七番(5)松田(ソフトバンク)
八番(2)嶋 (楽天)
九番(6)鳥谷(阪神)

中田や筒香、坂本あたりはなんとなく計算が出来ない打者な気がするので外しました。
内川や松田は国際舞台に強いイメージがあり、この二人は欠かせないですね。
九番に出塁率の高い鳥谷を置いて山田から始まる打線で点も取りやすくなるのではないかと…
あと西武の中村も呼ぶべきだと思います。
中田よりかは期待できそう。

me5001_0828さん

2015/3/1416:16:57

鳥谷6
山田4
内川7
糸井9
筒香DH
松田5
中田3
嶋2
柳田8

控えに炭谷、會澤、坂本、菊池、銀次、大島、丸

選球眼、走塁、守備申し分ない鳥谷を一番に置き、打率が高く長打もある山田を二番にしますが、バントはさせず打って繋いでもらいます。三番には右打者最高の技術をもつ内川、四番はメジャー級の身体能力を誇る糸井と代表経験豊富な二人に任せます。五番はチャンスに強く長打もある筒香です。六番の松田はどんどん振っていけるタイプなので、スタメンには欠かせません。あと、先日の欧州代表との試合で若干大振りの目立っていた中田、柳田は下位打線で気楽に打ってもらいます。

2015/3/1415:52:49

1遊鳥谷
2ニ井端
3中糸井
4三中村
5左中田
6DH阿部
7一筒香
8捕嶋
9右丸
個人的にはこれがいいです。
オーダーって人によって全部違うので見てて楽しいですね。

2015/3/1407:55:20

9糸井
8雄平
4山田
7筒香
3中田
指内川
5松田
6坂本
2伊藤

打者の質を重視した打線を組みたいと思った結果これがベストではないかと思います。菊池はフリースインガーとして脅威なので内川の調子の悪いときはファースト山田、DH中田、セカンド菊池もOKだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。