ここから本文です

僕は,小学6年生です。ソフトボールをやっていいて身長は172ぐらいです。体重...

田中皇貴さん

2015/3/1407:37:03

僕は,小学6年生です。ソフトボールをやっていいて身長は172ぐらいです。体重は65・6kgです。球速は86です。(上投げ)飛距離は45ぐらいです。この能力で高校野球の推薦は来ますか。大阪出身です

補足遠投40です。一塁手,外野手,捕手です。50m、8,5です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2015/3/1700:45:46

何号ボールでの数字ですか?上投げ飛距離45と遠投40とはどういう関係ですか?遠投はウインドミルの遠投ですか?球速はウインドミルですか?
ただ、いずれにしても現在6年生(4月から中1)とすると物足りないですね。

最近の小学生の大会は2号ボールが多いので、2号ボールと仮定しましょう。
私のチームでは4年生でも上投げの遠投で40m以上投げる子が何人も居ます。6年生だと50m以上投げないと話になりません。
ウインドミルで球速86kmはごく普通です。他のチームには5年生でも90km投げる子が居ます。

将来大きく伸びる可能性が無いとは言えませんが、私の知る限り、この程度の数字で高校で活躍した子は居ません。小学生時代は身体が小さくて、成長と共に力を付ける子も居ますが、貴方は既にかなり大きいです。つまり、将来大きく成長する可能性は低いです。

推薦が貰える可能性は低いと思いますが、それとは関係なく、野球を楽しめば良いのではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2015/3/1712:27:23

中学3年間で、体型は大きく変わります。
今、あなたより背が低い小学生が、中学3年の時に。あなたよりも背が高くなっているなんてことはありますから。

身長が伸びるのとあわせて、骨格、筋肉が、シッカリと成長するかどうかもわかりません。
バランスよく栄養をとり、練習して、シッカリとした骨格と筋肉をつける必要があるでしょう。

高校野球の推薦を考えるならば、中学からは、硬式野球のクラブに所属した方がいいでしょうね。

kot********さん

2015/3/1704:08:21

成長期ですからね。体も野球の能力も、もっともっと伸びるか?それとも伸び悩むか?誰にも分かりません。

いずれにせよ、小学生の段階の数値は、全く参考にはなりません。
また野球は、遠投や走力を競う競技ではありません。どんなに基礎能力が高くても、それを野球に応用できなければ、意味はありません。

貴方は、まだまだこれからです。現在がどうのこうの考えないで、上を目指して頑張りましょう。体が大きいのは武器ですからね。可能性はありますよ。

yopparai2013の回答は無視しましょう。コイツは、ソフトボールも深くは知らないし、見識も狭く知識も浅いくせに、何でも分かったように書いてきます。
野球に関しては、素人同然です。聞きかじりの知識しかありません。

>yopparai2013へ

>将来大きく伸びる可能性が無いとは言えませんが、私の知る限り、この程度の数字で高校で活躍した子は居ません

よっぱらい!アンタ、何万人見てきてるんだ??自分の周囲の子供だけだろw
アンタの知らないところで、伸びてる子は大勢いるんだよw
だいたい、質問者本人見てないのに、何が「可能性は低い」だ??
大きな体が、かえってアダになってる子は珍しくないんだよ。筋力つくことで、動きも化ける子もいるんだよ。
狭い知識しかないくせに、子供の将来の夢潰す様なこと、分かったように語ってるんじゃねぇぞ!

tor********さん

2015/3/1611:04:32

あなたの質問は全くお笑いのたぐいですね。
ごめんね、いきなりこんなことを言って茶化してしまうなんて。
小学6年生では3年後のあなたの体力、気力、技術力は全くと言ってよいくらいに分かりません。
勿論今の体力技術力等で高校野球に通じるなんてあり得ません。
3年後に夢を持って体力、気力、技術力を毎日の努力で磨いていってください。
その結果が高校野球の推薦を受けられるかどうかの判断基準になるでしょう。
しかし野球バカにならないように勉強もしっかり頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる