ここから本文です

1日で30000歩歩くのってすごいですか?

アバター

ID非公開さん

2015/3/1415:50:31

1日で30000歩歩くのってすごいですか?

閲覧数:
41,936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmp********さん

2015/3/1418:19:02

かなり、気合いを入れて歩かないと30000歩は、歩けないですね。
僕は、普段の生活で、10000歩いかない日も多いですから。
数時間は歩く覚悟はいりますね。
僕は、6時間位歩くことがありますが(休憩あり)、それで40000歩から44000歩くらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/3/14 20:30:05

そうなんですね!ありがとございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2015/3/1416:08:13

体格にもよりますが、身長170センチの私は 歩測で距離を測るとき 13歩で だいたい10mです。

なので、3万歩÷13歩×10m=約23kmです

よく健康のため、1日1万歩 歩こうといいます。
距離にすると大体7~8km 2時間くらいです

普通に生活すると 家でごろごろしていても 気が付くと1000歩ぐらいは行きます。距離にして800mくらいでしょうか。昔、車で送り迎えしてもらっている何かの会社の社長さんが、1日2000歩と、健康番組ででていたので、まあ普通に生活する分は、それくらいなのでしょう。

また、江戸時代の旅人が1日で移動する距離は普通約40km(8~10時間ぐらい歩く)だったことを考えると、3万というのは距離は、1日の半分以上は、ずっと歩いていた感覚になるのではないでしょうか。

まあ、多いと思いますよ。