ここから本文です

一人旅好きな方に質問です。一人旅の目的や楽しみ方を教えて下さい。後、宿の選び...

oka********さん

2015/3/1512:48:14

一人旅好きな方に質問です。一人旅の目的や楽しみ方を教えて下さい。後、宿の選び方でコツはありますか?

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/3/1512:55:20

いつでも行きたいとこに行き、泊まりたいところに泊まる。誰にも気を使わなくていい。本当に気楽。
それが魅力ですね。

あまり過密スケジュールにしないことです。ゆっくりと見れないし、そもそも気楽でありませんし。大雑把に。でも何をしたいのか目的はしっかりとね。

宿の選び方は、そこも目的をしっかりと明確にすることです。私は旅先の居酒屋とかに行くので、宿泊はカプセルホテルといった安ければいいのですが、あなたが部屋で美味しいもの食べたいとか、温泉が楽しみたいとか明確な目的があれば、あとはネットなりで調べるといいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2015/3/1914:24:10

行きたいところ行く。
宿は観光地によっても違う。
行きたいところ決まれば、観光協会等資料を集める。
目的は観光もありますが、会いたい人もいてます。
今年春でも指宿の白水館と思っていましたが、家の用事で行けないので、来年かなぁなんて思っています。
ここは一度行った事があるので会いたい人がそこに勤めているので行きたいかなあと思っています。

sil********さん

2015/3/1912:55:39

私は全都道府県へ行くのが目標です。だから回る県を決めてプランを立てます。
43歳のおっさんですが、宿はネットカフェを利用することが多いですね。安いしジュース飲み放題だし。ネットカフェを朝出てその足でスーパー銭湯へ行くのが楽しみです。
安く、効率よく、楽しい旅を考える時が実は一番楽しかったりするんです。