ここから本文です

大学一回生(春から二回生)女です。小さい頃から、見た目が可愛くてチヤホヤされて...

omu********さん

2015/3/1515:52:27

大学一回生(春から二回生)女です。小さい頃から、見た目が可愛くてチヤホヤされてきて、大きくなった今では美人とチヤホヤされています。

私は、最近まではもっとチヤホヤされるために容姿の

ことばかり気にして生きてきました。

メイクを頑張るという意味ではなく、元の形をより美しく…なんてことばかり考えていました。

女の子は、メイクでいくらでも顔を変えることができます。美人だと思ってた人がすっぴんになると、美人だけど、美人度が落ちたりする。

…それを私は嫌って、すっぴんになっても綺麗、いわば期待を裏切らないという女性になろうとそればっかりを考えて生きてきた結果、勉強はあまり出来ずにバカになりました。

食事マナーや言葉マナーは、普段からしっかりしてるので問題はありませんが、学力がとても低いです。

遅いながら、ようやく気づいた、大切なのは外見だけではないということ。

(だからと言って外見磨きをやめてニキビ肌にしたりということはしませんが)

気付けたということは本当に良かっと思っています。しかし、もう19歳。

取り返しがつかないことばかりで悲しいです。見た目でチヤホヤされても嬉しくないです。見た目ばかりしか見られないというわけでもないけど、大体の人は見た目しか見てくれません。中身を見てもらえたと思ったら、相手はとても頭の良い方で、私なんか釣り合わないと思ってしまったり…。そんなこんなで今に至ります。

私は、二回生としての生活が始まると勉強にのめり込んで自分の中身を養っていきたいと考えています。

でも、やっぱりそれだけでは足りないということは自覚しています。だから、辛いです。

どうしたら良いのか、助言ください。よろしくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ati********さん

リクエストマッチ

2015/3/1516:00:35

とりあえず、大学を卒業して運転免許をとって就職出来ればどうにかなると思います。

バカと言ってもきちんとした質問の文章がかけているので大丈夫です。

大学の偏差値などは気にしなくてよいですよ~。

• ati********さん

2015/3/1516:03:32

私も12年前に20歳でしたが、ゼミの発表で舐めてんのかとコテンパンにやられたことありますよ(笑)

高校までと授業のスタイルも変わりますからね~。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/17 22:43:56

ありがとうございます!自分の可能性を信じていきたいと思います( i _ i )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2015/3/1601:31:37

はやく誰かと結婚して養ってもらえばいい

com********さん

2015/3/1520:19:41

釣りに釣られて(笑)
答えは不要

nwm********さん

2015/3/1517:44:54

容姿が優れている、チヤホヤされてきたなどと堂々とこんなにツラツラと書けること自体が低脳さを表してします
頭が良いとは勉強が出来ることだけではありませんよ

今から一生懸命頑張ってお勉強してもそこが変わらなければやっぱり低脳です
人生生きていく上で学歴や知識も大切ですけど、もっと他に大切なものはたくさんあります

mou********さん

2015/3/1517:02:44

とりあえず、自分が与えられたことをやり遂げてから、お考えになることではないでしょうか?

失礼ですが、質問者様は「欲にかき過ぎ」にお見受けいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jam********さん

編集あり2015/3/1516:32:30

19で学力が足りませんて考えてることがバカだと思いました。

東大生で偏差値高いブスよりも偏差値低い美人の方が需要があると思う。
でも、同じレベルだけど。

親によっぽど恵まれてなければ偏差値も顔面偏差値も高い女の子はいないでしょ?
ほとんどの人はどっちも低いし…

美人に生まれたから、変に周りにチヤホヤされて希望が見えちゃうんだろうね。
中途半端な位置にいるんでしょ?

頭も良さも偏差値じゃないよ。生まれつきのもので、その中でも努力した人があの人頭良いねぇ‥…って言われてると思う。
あなたがしてきたように元が良いから努力も重ねられるってことですよね?
元が悪ければ、やってても嫌になるだけでしょ。

でも、頭の良い人の中にいたりつきあったりしてると自然に似てきますね。
人は環境の動物?いや、所詮、生物だということだと思う。

もう偏差値の低い大学じゃどうしようもないよ。
だって入学する前のあなたの鏡でしょ?

大学生のうちに難関と言われる資格を取ってみれば?
とは、言っても高校時代のように時間は有限じゃないし、社会性のある有用なものだからやる気は起こるんじゃない?
顔に私、知的です!ってわかる人にはわかると思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる