ここから本文です

大学受験についての塾選び

nar********さん

2008/1/1619:12:18

大学受験についての塾選び

今中3で4月から新高1です。進学は無事に内部受験に受かり、某T大附属高にいけることになりました。
今まで受験という受験はしてきませんでした。なので、総合的な学力は、正直なところ普通の都立高の人と同じぐらいだと思います。また、受験勉強の方法などもわかりません。兄弟もいないため詳しく聞くこともできません。
大学なんて塾(予備校)にいってれば受かると思っていましたが、もうすぐ高校となると不安になってきました。
そこで、いい塾(予備校)と、参考書を教えていただければと思います。

予定として駿台・世ゼミ・河合塾には行かないつもりです。大勢いると集中できないので……。
近くにあるのは、東進ハイスクール 早稲田アカデミー などですが、その他もいってくだされば候補に入れたいと思います。

閲覧数:
3,061
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m11********さん

2008/1/1620:16:36

東進ハイスクールがあなたにはあっているでしょう。参考書は一番よいもの、定番のものは英語ではビジュアル英文解釈PART1,2(これで高校入試レベルから東大レベル)数学は青チャート、現代文は出口氏のものがいいです。また、予備校の一流講師が出しているものは安心して使用できます。

質問した人からのコメント

2008/1/23 21:16:39

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gla********さん

2008/1/1619:15:34

じゃあZ会では?
答申高学校はあまり評判はよくないですね。なぜか。
SEGというのもあります。私はここへ行っていました。

参考書はよく知りませんが、Z会の古文と漢文の参考書は使いましたね。