ここから本文です

アキレス腱と靴のかかとの最上部が擦れるのは靴が自分の足に合っていないというこ...

sat********さん

2015/3/1522:04:18

アキレス腱と靴のかかとの最上部が擦れるのは靴が自分の足に合っていないということですか??

アキレス腱,最上部,かかと,靴,靴紐,足,結び方

閲覧数:
14,141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2015/3/2208:32:32

靴があっていない場合と、靴ひもを緩めに結んだ時に、靴の中で足が動き擦れます。

まず、靴を買いなおす前に、靴ひもの結び方をしっかりしてみてはどうでしょうか?特に、足首に近い方をきつめに結びましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogi********さん

2015/3/1619:13:30

そうですね。
革靴など擦れやすい素材で、大き過ぎる靴を履くとなりやすいと思います。
靴の中で足が遊ぶと、一歩毎に靴と擦れる場所が衝突を繰り返すので。