ここから本文です

サラダオイルってアイロンとかので使う霧吹きで上手く霧になりますか?

ybb********さん

2015/3/1522:54:18

サラダオイルってアイロンとかので使う霧吹きで上手く霧になりますか?

それとも粘りがあるから霧にならないでしょうか。

料理をするときにサラダオイルをかけながら調理したいのですが。
ボトルから直に垂らすと、ギトギトになるところとパサパサになるところとに分極して美味しくないので何か全体に上手く行きわたらせられるものを探しているのですが…

昔何かの料理番組でオリーブ油を散布しているのを見たのですが、
料理用の霧吹きが見つからなかったので、
代用できないかと考えてます

上手くオイルを食材に散布できるでしょうか?

経験ある方教えてください。
或いは調理用のオイルスプレーを紹介願います。

<(_ _)>

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2015/3/1601:12:40

以前100均でかったスプレーを使っていたのですが、すぐにダメになってしまいました。

アマゾンや通販で900円から1200円ぐらいでいろいろ出てますよ。^_^

自分はポンプ式のを使ってますが。長く使ってるとベタベタになります。どれも手入れが必要ですね。

• 質問者

ybb********さん

2015/3/2202:02:04

ポンプ式とは
    アイロンの霧吹きや水鉄砲みたいに頭をカシャカシャ押すそばから少量ずつ吹くタイプですか?

エアポンプ式であらかじめキャップみたいのをポンピングして与圧し、圧力を貯めてからスプレーするタイプでは直ぐに圧が無くなり実用になりません(しかもエアポンプ式は霧も細かくなりすぎて白い煙みたいに吹くので周囲の空気の動きに流され食材にかからずいつまでも空中に漂い、台所を油臭くしてしまうだけでNGです)。実は現在このエアポンプ持っているのですが、実用にならないのでアイロンの霧吹き程度の粒の大きさで油を吹いてくれるものを探してます。

アマゾンにあるとのご紹介を戴いたもの、もしくは今お使いのものはエアポンプでなくアイロンの霧吹きみたいなポンプのものですか?

そうであるならメーカーと型番などご教示いただけないでしょうか
    おねがいします
    <(_ _)>

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/3/22 16:10:25

ありがとうございます^^
紹介いただいたレバーのついたピストル式の商品
さっそく注文しました。

700円台とは安いんですねぇ@0@-
私の今持っているエア式の役立たずはもっと高かった…
><。。。

商品到着確認してからお礼ともどもと思ったのですが、一週間経ってしまったみたいなので見込みであなたがBA
<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2015/3/1610:38:54

私は食べるというより、パンやケーキ型に塗る型バターのかわりにスプレーオイルを使ってます。

製菓材料やで買いました。

コストコとかでポンプ(エアーのやつ)売ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる