ここから本文です

男の子に体を触られただけで学校に行かない娘について。娘の将来が心配です。ただ...

aaa********さん

2015/3/1620:10:17

男の子に体を触られただけで学校に行かない娘について。娘の将来が心配です。ただでさえ勉強はあまりできないのに学校に2カ月間も行っていないのです。無理やり行かせたら、泣いてあばれるので

す。転校させるしかありませんか?転校についても考えています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2015/3/1622:15:40

心配ですね。
一度教育委員会に相談してみますか?
カウンセラーを紹介してもらえるかもしれません。
あとは、不登校の子供さんをあずかってくれる施設(不登校の子供が通う)
ところも紹介してもらえると思います。
お子さんも我慢の限界を越えたので、不登校になっていると思います。
カウンセラーさんや、指導してくださる先生のおっしゃることをよく聞いて
実行してみるのはどうでしょうか?
転向してうまく行くといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nir********さん

2015/3/1621:02:18

転校すれば解決するとは限らないと思います、
なにか 理由があっての事なので まずそこを解決しなければ それこそ将来が不安ですよね、

どこか カウンセリングをしてもらえるとこでちゃんと 心のケアをしてもらうのが良いと思います

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる