otomoやアートサイクルのようなロードバイクのことをどう思いますか?私は3万円程度でおしゃれなロードバイクが買えるいいメーカーだとおもったんですが。どうなんでしょう?楽天のレビューなん

otomoやアートサイクルのようなロードバイクのことをどう思いますか?私は3万円程度でおしゃれなロードバイクが買えるいいメーカーだとおもったんですが。どうなんでしょう?楽天のレビューなん かでも高評価が多いと思うんですが

自転車、サイクリング6,015閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

otomoやアートサイクルとおっしゃいますが、この両者は似ても似つかない自転車づくりしてると思いますが、そう思えませんか? 両社のコンセプトは水と油くらい違うと思います。 「3万円程度でおしゃれなロードバイクが買えるいいメーカー」というお考えだから同類に見えてしまうのでしょうね。 あなたにとってロードバイクはただのオシャレアイテムなのであればそうおっしゃるのもわかります。 アートサイクルは理想はもっと高いところにあるけど、ブランド力がないため価格を抑えないと販売上戦えないからと、ある程度志を曲げて安価な部品を使いつつもメーカーとしてのプライドが許すギリギリのところで頑張っているメーカーだと思います。 otomoは質問者様のような客層をターゲットにしたメーカーだと思います。 楽天のレビューは、どういう人が書いているかを勘案しないと偏った評価をそのまま受け入れることになります。 ロクに整備していないママチャリから乗り換えればどんな自転車だって劇的にいいはずです。 事前にキッチリ整備したロードバイクに乗った後に乗っても同じようなコメントが出るとお考えですか?

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

1.乗らないのでどうも思わないが、スポーツバイクとして乗りたいと相談されれば、止めておけと云うレベル パーツが過去の遺物で使い勝手も悪く、現行に即してない 耐久性が無いので、高速走行中に壊れて一生を棒に振る覚悟があるならどうぞとしか云えない 2.レビューはメーカーの自演もある、全部が全部とは云わないが多くは自演

0

所詮通販の域を超えてません。 アートサイクルを評価している人がいますが 中華フレームと同じものを使っているので自社設計はしてないでしょうw 安物に命かけるなんて哀れですよ・・・

0

OTOMOは酷いがアートサイクルは悪くないかもでも剛性はどうなのよアートサイクルは否定しませんよあそこは手作業でフレームを作ってるし拘りが何かありそうですしねでもOTOMOは全部下請け孫請けでてきとうに最低製品の製造に行ってる気がします この二社ならアートサイクルを選ぶルック車も選び方しだいなのだよアートサイクルはホント良さそうですよまあドグマには絶対勝てないしニローネと同等それ以下と考えてますけどねニローネよか良ければ今度俺のforthバイクとして買おうかなSJの下当たりのお買い物用としてね

0

雰囲気を楽しむためのもの。 それ以上でも以下でもありません。

1

ああいうところの評価なんて自作自演できますし 自分が嫌な目に遭ったから 他人にも同じ思いを味わってもらう! なんて輩も居たりします 鵜呑みにしないほうがいいかと それはそうと 大友は輸入で安い部品を仕入れて適当に組み立てているだけ アートサイクルは通販オリジナルではかなりまともに設計をしてるので 似ても似つかないと思います 調整がキチっとされて送られてくるわけではないので ある程度の知識やスキルが必要になりますけどね これは通販全般に言えることだと思います

1人がナイス!しています