ここから本文です

お店に監視カメラ 小さなお店なのですが、監視カメラがつきました。 本社で社長...

アバター

ID非公開さん

2015/3/1704:14:20

お店に監視カメラ
小さなお店なのですが、監視カメラがつきました。
本社で社長がお客様の様子がみたいという名目で、従業員の行動をチェックしています。
水分をとりに行ったり、掃除をする

のに監視カメラから外れただけで
「携帯いじっていたんだろ!?」
とお店に電話が来たり
トイレに行っただけで
「電話してたんだろ!?」
などと電話が来ます。
音声も聞こえるようで、お客様との会話も聞かれています。
女性のお客様が多く、人に話すのが恥ずかしい内容も多いので、それが聞かれているんだろうなと思うと可哀想に思ってしまいます。
もちろん忙しく仕事をしていれば問題ありませんし、防犯目的としてメリットもあると思います。
ただお客様のプライベートな会話まで聞かれたり、真面目に仕事している時にまでいちいち電話をかけてこられるのは非常に不快です。
割りきるしかないと思うのでしょうが、ストレスが酷く、転職を考えてしまいます。
甘い考えでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1704:31:21

まぁ... 御時世って コト で 多少 諦めざるをえない部分はあるが、伝送される上部(ウワベ)の情報のみを掬って 詳細把握をしてる気になっている馬鹿が責任者なら、早目に辞めた方が 被害が少なくてすむ カモ 知れない。

又、自分が 責任者になった事を想像してみて お客様との関係性や サービス提供に必要不可欠な条件等の整備関連、スタッフ間の連携、お店の為になる各種作業や調整事項 過不足なく出来ている自信が各自持てる様な環境を創造出来るか?

... そのオーナー視点で考えたら、行動も思考も変化する可能性は ありそうでは??

そして、チープなカメラを取り付けせずとも、そのサービス提供に誇りを持てるスタッフの育成が可能なら、立派だとも 思うし、本来 チーピィーな 行動様式な 「監視」を術とする やり方には 不満が出現するのは 簡単に想像は 出来る範疇では アルし。

まだ、公言してるから良いよ。仰有る様に防犯面も価値は アル !!

もっと 気持ち悪いのは 黙っての 隠し撮りでの 隠密行動が好きな キモいオーナー の場合、最悪最低だから、早く辞めて 一般客側になって 気持ち悪さを 拡散すべき。と、思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。