ここから本文です

ワイモバイルのメール(yahoo.ne.jp)の着信が、ワイモバイルメールとyahoo.co.jpの...

mas********さん

2015/3/1707:35:58

ワイモバイルのメール(yahoo.ne.jp)の着信が、ワイモバイルメールとyahoo.co.jpの両方に届きます。ワイモバイルメールのみ着信にしたいのですが、方法がわかれば教えてください。よろしくお願い

します。

閲覧数:
14,052
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2015/3/1708:07:29

両方のメールアドレスが使える仕様のようです。

第3条 (基本仕様および利用開始について)
(9) 本メールサービスにおいて送受信されるメールのデータは、利用者Yahoo! JAPAN IDに紐づくYahoo!メールのアカウントを利用して送受信されるメールの送受信データと同じ保存領域(以下「メールボックス」という)に保存されたうえ、同じ受信箱内に表示されます。

”yahoo.co.jp”で届くメールが不要であれば受信拒否設定が出来ます。
メール画面右上「設定・その他」→「メールの設定」→「受信拒否」に入れます。

質問した人からのコメント

2015/3/20 12:23:56

回答ありがとうございました。
同じメールボックスを使用することがわかったため、yahoo.co.jpでフィルターをかけ、yahoo.ne.jpを専用フォルダに振り分けることにしました。
問題解決しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/3/1820:33:11

Y!mobileの@yahoo.ne.jpのメールアドレスは、@yahoo.co.jpに付帯しているメールアドレスとなり、Y!mobileメールアプリとY!メールアプリの両方に入るようになっています。

メールアドレスの使い分けをされたい場合、Y!mobile メールアプリをメインに利用すると、別々にメールを確認できます。