中古マンションを買って住みはじめましたが、新築で買った長い住民から「いくらで買ったの?」と聞かれたら、どのように答えるのが望ましいのでしょうか。

中古マンションを買って住みはじめましたが、新築で買った長い住民から「いくらで買ったの?」と聞かれたら、どのように答えるのが望ましいのでしょうか。 ちなみにそのマンションの新築時が5千万、現在の同じエリアの同じ間取りの中古マンションの相場が3千万、私は2千5百万で買いました。

新築マンション5,324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

どの金額でも色々言われるから 「内緒です」 で済ますといい 特に安い場合は何を言われるか...(恐)

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

まぁ聞く方が野暮ですよね デリカシーの無い人間です・・多分誰も聞いてこないですよ・・・ というか、案外住民なんて自分が住んでるとこの部屋が売りに出てたら 興味があるので知ってるはずですw 万が一聞かれても、「まぁソコのところは・・・内緒ということで御願いします」 でいいですよ、そしてそういうことを聞いた人間とはあまり付き合わないように しましょう

0

なんで言わないといけないの? 「相場でですよ」でいいじゃない。 マンションなんて別に付き合いないし、 金額聞くときにしかよってこないよ。 相手にする時間がもったいないわ

1

不動産会社勤務のものです。 当たり障りない回答であれば 「売主様より価格を言わないように言われてますので・・・」 とお伝えしてみては? 言っても得をすることはありません。

1人がナイス!しています

0

高く売りに出ているのなら金額を言っても良いと思いますけど、安く売りに出ていたということは同じ地区の他のマンションより価値が低いマンション、と言う事ですからね・・・ 自慢できることじゃないですよね・・・ 新築時から住んでいる方がショックを受けると困るので、言わない方が良いかも知れませんね(^_^;)

0

2500万で買ったのならそれが相場。自分が相場より安く買ったと勘違いしているだけ。 言うか否かはご自由に。チラシに売値が出ているのだから聞かなくてもおおよそはわかっているはず。