ここから本文です

モクレンとコブシの違い

chi********さん

2015/3/1711:33:18

モクレンとコブシの違い

閲覧数:
2,606
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teo********さん

2015/3/1711:43:18

実のでき方が大きく違うらしいですね。
花自体もコブシの方が少し小さいかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モクレンとコブシの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2015/3/1821:38:19

コブシは花びらが6枚で花のすぐ下に葉がつく。
モクレンは花びらが9枚で花にまとまりがある。
http://plaza.rakuten.co.jp/miyanooka/12028
(記事の下の方参照)

ken********さん

2015/3/1713:52:35

花を見て一目で分かるのは、モクレンの花は上を向いて咲き、コブシの花はモクレンより小さくて横を向いて咲きます。

コブシに似たタムシバがありますが、コブシは花の付け根に葉が一枚付きますがタムシバにはありません。

meg********さん

2015/3/1713:32:52

モクレンとハクモクレンと、間違っていませんね?

誰にでもすぐにわかるのは花の色です。モクレンは赤紫色です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/3/1711:46:19

科が同じですからよく似ていますがコブシは蕾の下に葉が一枚出ています。
葉の大きさがモクレンの方が大きいです。
http://12.pro.tok2.com/~yutakahp10/hakukobusi/hakumokurenkobushi.ht...