ここから本文です

一人暮らしで必要な物はなんですか? 後いらない物はなんですか? 理由付きでお...

blink_0415_hirokiさん

2008/1/1703:45:20

一人暮らしで必要な物はなんですか?
後いらない物はなんですか?
理由付きでお願いします

閲覧数:
1,720
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/1/1703:55:33

乾燥機つき洗濯機。

食事は作らなくても、外で食べればいい。
掃除はしなくても、困らない。

だけど、洗濯はしないとどうしようもない。
乾すのは面倒だし、夜中にしか自宅にいないことも多い。
一人暮らしの部屋の物干し場は内に等しい。

乾燥機つき洗濯機は、ボタンさえ押し、洗剤を入れさえすれば
洗濯してくれる。

電話とテレビ
ないと寂しい。



食器棚はいらない。
特別に用意しなくても、普通のカラーボックスとかでいい。
本と一緒に食器を置いても、棚を違わせればいい。

質問した人からのコメント

2008/1/18 13:50:59

降参 参考になりました。
有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmyai76さん

2008/1/1723:02:39

必要ーエアコン、冷蔵庫、電子レンジ、布団、照明、テレビ、服入れたりするカラーボックス。

いらないーしゃれた雑貨品、上に書いた以外の物。

一人暮らしは必要最低限で充分。チャラチャアラした物は結局埃をかぶる。
シンプルベスト。

syutyan123さん

2008/1/1710:43:10

まず料理と自活する根性と物件を見る目ですね。
料理しないなら炊飯器も必要ない、後は入居前の情報です。

spikej12さん

2008/1/1707:43:46

冬は暖房器具。これに力を入れても良いんじゃないかと思う。
あと、洗濯機ね。コインランドリーで乾燥機にかけると臭くなる。

いらないもの?あったらちょうだい。

kaney5522さん

2008/1/1706:01:24

①充分な、お金です
それ以外は、要らないと思っても過言では無いでしょう。

mikano822さん

2008/1/1704:51:26

他の回答者さんが挙げているもの+以外と大事で忘れやすいのは、カーテンです。昼間は良くても、夜になり電気を付けると外から丸見えです。