ここから本文です

仏教初心者にわかりやすい仏教の本を教えてください。 瀬戸内じゃくしょうさん...

mik********さん

2015/3/1712:05:42

仏教初心者にわかりやすい仏教の本を教えてください。

瀬戸内じゃくしょうさんの本などでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Inotinetさん

2015/3/1801:42:59

瀬戸内寂聴は駄目。作家だからね。嘘書くから。

ある時のテレビインタビュー、
「肉食べますか?」
「よく食べます。肉好きです」
「佛教では肉食は戒められているのではないですか?」
「私が殺すわけではないですから」

この時からこりゃアカンと思ったね。
男女関係においても肉食系だったし。

私のお勧めは、曹洞宗安泰寺住職 ネルケ無方さん。ドイツ人です。
http://antaiji.org/muho/books/?lang=ja

質問した人からのコメント

2015/3/24 20:59:25

なるほど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1712:07:23

瀬戸内さんも素晴らしいけどひろさちやさんのはわかりやすく共感できます。

信長さん

2015/3/1712:26:07

はじめての「禅問答」

あとはwiki先生だ

2015/3/1712:35:19

「図解 ブッダの教え (歴史がおもしろいシリーズ!)」

「図解 ブッダの教え (歴史がおもしろいシリーズ!)」