ここから本文です

当方、海側に住んでいます。 ある日、仕事で使っている軽四トラックの下あたりを...

tor********さん

2015/3/1713:10:54

当方、海側に住んでいます。
ある日、仕事で使っている軽四トラックの下あたりを見てみると、デフ、フレーム、ドライブシャフト、ロアアーム等がサビ、腐食しております。

一度、ルーター、グラインダーにワイヤーブラシやサンダーを取り付けて、サビ、腐食落としを試みてはみましたが、なかなか大変で細かいところまでできず、なかなかきれいには落とせませんでした。

そこでお尋ねします。
最近、サンドブラストなるものを知りました。

このサンドブラストを使い、特にデフあたり、そしてフレームあたりのサビ、腐食をある程度除去することは可能でしょうか?
特に腐食部分はどの程度に????

コンプレッサーは業務用があります。
一応、使用したメディアは再使用するつもりはありませんので(安価な珪砂を使用するつもり)、可能なら屋外で使用するつもりです。
近隣は住宅や建物はありません。

上記の事を踏まえて、アドバイスをお願いいたします。

閲覧数:
198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/1716:02:49

サンドブラストは現実的では無いです。
その気になれば出来ますが、大がかりなモノに対して
不向きと考えて下さい。

それよりも、錆転換剤・錆置換剤を検討されては如何でしょう?

http://www.protoolshop.net/yomoyama/sabidome.htm
http://www.yamaya-ybm.co.jp/info/jidousya_08.html

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2015/3/18 05:15:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bub********さん

2015/3/1717:01:21

小物を箱ん中でやるから良いんですよ。他の方法かんがえましょ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる