ここから本文です

筑波大を目指している春から高3になる者です。 筑波大生、卒業生などの方に質問...

ken********さん

2015/3/2417:00:02

筑波大を目指している春から高3になる者です。
筑波大生、卒業生などの方に質問です。
自分は今システム英単語を使って単語の勉強をしていますが、完璧にやってしまいがちなので1ページにか

ける時間が多くて焦っています。ミニマルフレーズは訳を含めて覚えるとして派生語や名詞形など全て覚えた方がいいのでしょうか?どの範囲で覚えるべきなのか疑問で焦っています。
また、英語の長文に触れるとしたらどのテキストを使うべきでしょうか。

閲覧数:
132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/3/3000:43:44

センターで安定して140くらいとれるならば、2次でぼろぼろの点数となることはないと思いますが、それができない場合はまずセンターの勉強をしましょう。
140とれるようになったら、過去問を数年分解いてみて、何が自分のなかで足りないのか、何を勉強すればすれば何点上がりそうのか、といったことを考えてみましょう。
単語帳がとか、長文のテキストがとか言うのはそのあとです。
もしすべてにおいで実力が足りてないと思った場合は、センター試験の勉強をしましょう。
ちなみにセンター英語は、もしあなたが文法はできるというのであれば、センター過去問を解いてなれましょう。
あと、日常的に英語に触れておくのが大事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる