ここから本文です

先日とあるバイク屋にマフラーの事を聞きにうかがったんですが。 マフラーの話を...

na1********さん

2015/3/1814:57:30

先日とあるバイク屋にマフラーの事を聞きにうかがったんですが。
マフラーの話を聞き終わると「オイルを見てやる」と言われてオイルを見てもらいました。そしたらオイルがあまり入って無かった

みたいでついでに
入れてやると言われ、ドレンボルトを外そうとした時何やら硬そうで無理やり外したらヘリサートごと取れました。
そして「こんなの初めて見たわ」と言いだし「これは酷い、買ったバイク屋に治して貰え」と言いだしました。
そしてドレンボルトが閉まらなくなり
バイクを動かせずそこのバイク屋にバイクを預かってもらっているのですが
悪いのはどっちのバイク屋ですか?
またこの場合タダで治してくれるのでしょうか。

補足去年の12月に買ったバイクです
その時は買ったバイク屋でオイル交換をしてくれていたみたいです。
それから自分は頻繁にバイクを乗らないのでオイル交換を買ってから一度も行っていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/3/1817:38:55

なんでオイルみてもらったの?マフラーの話聞いて終わりにすればよかっただけの話だと思いますが?
どちらが悪いと言われたら、どっちも。あなたはオイルを確認してもらって入れてやると言われてすんなりOKしたんですか?まだ買って間もないバイクなら先に買ったお店に行ってから、オイルの減りが早い事を報告すべきでは?何のバイクか知りませんが、頻繁に乗らないバイクのオイルがそんな簡単に減るわけないじゃないですか。
普通オイル入れてやると言われた段階でお金がかかる事が考えとして浮かびませんか?それで工賃がいくらとか?
バイク屋も無能ですね。外せないドレンボルトは普通外さずに自分じゃ無理だから買ったお店に確認した方がいいですよ。とかいいますよ。

質問の回答はどっちのバイク屋が悪いですか?ですが、あなたがオイルを入れさせたのが悪い。あなたが断れば良かっただけ。オイルにだってグレードがあるように、下手したら調子が悪くなる粗悪品もある。何も知らないお店に勝手に触らせる事自体がNG。

質問した人からのコメント

2015/3/18 19:18:21

ですよね
丁寧な回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/3/1816:01:33

そのマフラーの事を聞きに行ったバイク屋が悪い
弁償してもらってください

sil********さん

2015/3/1814:59:57

>またこの場合タダで治してくれるのでしょうか。

それはあなたがそのバイク屋と交渉することですよ。

もしここで、無料で修理してくれますよと言う回答が
付いたら、そのバイク屋に行って「知恵袋でこう
言ってるので、無料で修理して下さい。」って言う
つもりですか?

あなた大丈夫?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる