ここから本文です

ビダル、全盛期をユベントスで過ごしたのは、誤りでしたか

njt********さん

2015/3/1821:04:47

ビダル、全盛期をユベントスで過ごしたのは、誤りでしたか

閲覧数:
844
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

someday_syさん

2015/3/1821:53:34

いやいや成功でしょう。

てかコンテじゃなければそもそも大成しなかったと思いますよ。それほど大きな期待をされて加入したわけじゃありませんでしたが、当初は中盤にピルロとマルキージオを置いたフラットの4-2-4(4-4-2)を計画していたコンテが、いち早くビダルの才能に気づいて、すぐさま当初のシステム計画をぶち壊して中盤3枚のシステムにしました。当時のコンテの代名詞とも言える4-2-4を白紙にしてまでです。

典型的なディフェンシブハーフのようなタイプでしたが、コンテの指導のもとで攻撃センスをみるみる開花させ、得点力も開花。ビダル自身もコンテとピルロとマルキージオには大きな影響を受けたと話しています。ポグバもそうですが、初めから一流だったわけじゃなく、ピルロやマルキージオとプレーする中で目に見えるように成長して今に至ります。

質問した人からのコメント

2015/3/18 22:03:14

そうでしたか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる