ここから本文です

相棒season13 最終回2時間SPどうやった...?。

kyo********さん

2015/3/1822:07:25

相棒season13 最終回2時間SPどうやった...?。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2015/3/2014:41:41

相棒シーズン13最終回スペシャルは、ネットの評判は悪いみたいですが、相棒の最終回であーゆう展開になるのは誰も予想出来なかつたので、それなりには良かったような気がしますが・・・

それに あれで相棒が最終回というわけでは無く、シーズン14もあるのでしたら、もしかしたらあの最終回では説明しきれなかった秘密があるのかもしれません。

もし何年も 本当に甲斐享がダークナイトをやっていたのでしたら、天才の杉下右京が気がつかない筈が無いです。

あれだけ優しい気持ちがあって正義感の強い甲斐享のことですから、ダークナイトは自分だと言ったのは甲斐享がとってつけた言葉で誰かをかばうか、あるいはもっと誰も気がつかない深い謎があるのだと思います。

甲斐享は相棒を卒業しても、相棒が終わるわけでは無いです。
今回の最終回の真相も、この先のシリーズで明かされるような気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2015/3/1901:43:09

相棒season13 最終回2時間SP、私個人としては、白血病になったえつこさんの看病のために特命係をやめて父親と和解、子供が無事生まれてハッピーエンド、えつこさんとも結婚という展開を予想していただけに、今日の展開はあまりにも相棒を見続けてきた視聴者に対して失礼に値すると思いました。

最後に、犯罪者の子供を腹に抱えこんだまま病とも戦い続けねばならないえつこさんの前途に幸あれと思わずにはいられません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2015/3/1900:33:15

甲斐君は今まで犯罪刑事でありながら何食わぬ顔をして右京さんの相棒をしていたとは…
甲斐君は右京さん、エツコさん、そして視聴者を騙していたのですよね。
水谷さんと成宮さんのコンビ、見ていてとても楽しく、感動的なシーンも沢山あり、最高の相棒であったのに…
とても残念な気持ちになりました。
最後まで良い相棒のまま終わらせて欲しかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kig********さん

2015/3/1900:16:14

ああいう終わり方もありかな、と思ったのですが、もう少し最終回前に伏線を張ってもらったり、カイト君や悦子さんの心境を細かく描写してほしかったという気持ちがありました。

少し駆け足すぎた部分もあったので、あのボリュームを2時間でこなすのは難しいから、新春SP前後から伏線を張ってほしかったですね。悦子さんの病気が伏線なのかと思っていましたが、展開とは直接関係なさ過ぎた・・いや、あの気丈な態度は良かったと思うんです。うん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zyf********さん

2015/3/1823:39:55

これまでの相棒卒業スペシャルの中では、一番の衝撃を受けましたね。

殉職?などの噂もありましたが、実は特命係に配属されてから間もなく、犯罪を犯しながら、警察官という職務を全うしていたとは…

正義の本質というのが、なんなのかを問う、問われる、そんな最終回だったように思います。

また、いつか、なんらかの形で右京と亨の再会は描かれるのかも知れませんが、なんとも悲しい結末でしたねえ

『右京でなければ泣いていた』という水谷氏の言葉に、今回の結末をあらかた予想はしていたが、やはり、相棒が卒業する回というのは、寂しいだけになんとも切ない終わり方に、なんかもやもやだな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aka********さん

2015/3/1823:24:36

脚本家シリーズ終わらせたいの?酷かったですね〜〜

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる